FC2ブログ

こんばんは。
フェスティバロ営業企画の宿利原恵(やどりはらめぐみ)です。

ここ、鹿児島もようやく一昨日から梅雨入りしました。
皆様のところはいかがでしょうか?

本日もお便りご紹介させて頂きますね。


<青森県 女性 R・Uさま>
鹿児島へ①


<神奈川県 女性 S・Yさま>
鹿児島へ②



ふるさとのあるお菓子を作り続ける。
それは、フェスティバロがずっーと大事にしてきたことです。

ラブリーのふるさとの大隅半島には、
おいしいものも、美しい自然もいっぱいありますよ!

そして、フェスティバロ「みなみ風」農場では、
現在、大隅半島の新しい名所をつくろうと
素敵なハーブ苑の計画が密かに進行中です☆
挿し木をしたり、遊歩道を作ったり…毎日もくもくと作業しています!

フェスティバロ手造りのハーブ苑…。
どんな風に出来あがるのか、私も非常に楽しみです♪

素敵なハーブ苑が完成した際には、ぜひ大隅半島にお越し下さいね♪

それではまた明日、お会いいたしましょう☆







2010.06.14 / Top↑
こんばんは。
フェスティバロ営業企画の宿利原恵(やどりはらめぐみ)です。

本日の内容はちょっぴり変わりまして…
チーズ好きにはたまらな~い、あの唐芋レアチーズケーキ「ヤエス」に関するお客様の声をお届けします!
「ヤエス」は大丸東京店リニューアルオープン記念菓ですので、
さっそく、大丸東京店フェスティバロ・スタッフに取材をしました。

では、その店での一場面をご紹介いたします。



ヤエスに目がとまったお客様―――――
お客様:「これ、本当に唐芋のケーキですか?
     メロン使ってませんか?かぼちゃじゃないんですか?」

フェスティバロ・スタッフ「“紅はやと”という唐芋とチーズのレアケーキなんですよ。ご試食どうぞ!」


お客様:「へぇ~そうなんだあ。ぱくっ・・・・・(しばし固まるお客さま)

        何これーーーーーー!!(衝撃が走ったみたいです)」


と、「ヤエス」のもつ風味に圧倒されてしまうお客様が多数いらっしゃるとのこと!
私もその状況見てみたーい!!と思いました(笑)
フェスティバロ・スタッフも、お客様にご試食や説明をするのが楽しい!とのことです。

「チーズの風味はしっかりするけど、しつこくなくて、おいしい!」と男性にも人気があるみたいですよ♪

「ヤエス」は、“紅はやと”というオレンジ色の唐芋を使っているので、
かぼちゃやメロンを連想されるのかもしれませんね。
“紅はやと”の詳しい案内はこちらでしております。

「ヤエス」の思わず笑顔をさそうおいしさ。
気になったお客様!ぜひ大丸東京店1Fフェスティバロ直営店、またはみなみ風通販部へお急ぎください。

明日は、お客様からのお便りをお届けしますね!それでは、また明日お会いいたしましょう♪

2010.06.13 / Top↑
こんばんは。
フェスティバロ営業企画の宿利原恵(やどりはらめぐみ)です。

本日ご紹介するお便りは
ずばりお客様から寄せられた名言です。
では、早速ご紹介します♪


<佐賀県 女性 K・I さま>
      『星5つやで~!!☆☆☆☆☆』
6月12日①

<熊本県 女性 Y・Kさま>
      『唐芋大好き人間』
>6月12日②

佐賀県 K・Iさま
『星3つ~~!!』
ならぬ、星5つ!本当に、ありがとうございます。
是非、その場で妹さんの大阪弁が聞きたかったです(笑)
すごく元気をもらえそうな名言です!

熊本県 Y・Kさま
私も唐芋が大好きで、朝も昼も夜も唐芋という日もあるくらいですが・・・
アンケートハガキにまで書かれるということは、
唐芋が相当大好きなんですね!
負けました・・・
唐芋が大好きなお客様にこれからも唐芋のいろんな、おいし~い商品をお届けして参りますね!

明日もラブリー・唐芋にまつわるお客様からの名言お待ちしております!
2010.06.12 / Top↑
こんばんは。
フェスティバロ営業企画の宿利原恵(やどりはらめぐみ)です。

本日もお便りありがとうございます。
毎日毎日お便りが届くということは、「毎日どこかでラブリーを食べて頂いているのだなぁ~」
と当たり前のことですが、本当に嬉しく感じます。

では、本日もお便りをご紹介させて頂きます。

<神奈川県 M・Hさま>
       6gaut.jpg


<神奈川県 K・Kさま>
       6月11日②




ラブリーを味わっている間にいつのまにか無くなっている!」そんな光景は珍しくないみたいです。
1つ1つ金カップに包まれてる黄色いラブリー
ついつい、「あともう1個!」ってなちゃいますよね!

私もそうなんですが、
「1個しかない…でも、もっと味わいたい!!」という、どうしようもない時の裏ワザがあります!

それはあらかじめ、食べる前にラブリーを包丁でカットするんです。
すると、ちょこっとずつですがカットしてある分だけラブりーを満喫できます!
是非お試し下さい♪

でもやっぱり、1個じゃ物足りない時もあると思うので、多めにご購入下さいね(笑)

明日もお客様のお便りお待ちしてます☆
2010.06.11 / Top↑
こんばんは。
フェスティバロ営業企画の宿利原恵(やどりはらめぐみ)です。

みなさま、ラブリーの出身地はご存知でしょうか?

いまや、北は北海道から南は沖縄まで旅立ってしまったラブリーですが、
誕生地は、ここ南国鹿児島の大隅半島鹿屋です。
農場も工場も、本店も鹿屋にあるんですよ!

今日は、「ラブリー食べると、故郷の鹿児島を思い出します・・・」
そんなお客様からのお便りをご紹介します。


<埼玉県 女性 T・Nさま>
20100610-1

<奈良県 女性 Y・Mさま>
6月10日②



ラブリーが鹿児島を思い出すきっかけになっていると聞いてとても嬉しいです。
私のふるさとも鹿児島です。今も鹿児島で暮らしていますが、いつの日か、この鹿児島を離れて暮らす日がやってくるかもしれません。その時は私も、ラブリーで大好きな鹿児島を思い出そうかなぁ・・・
でも今はまだ、この鹿児島から皆さんに南国鹿児島と唐芋のパワーをラブリーにたっぷり込めてお届けしますね!

また明日もお便りお待ちしています☆
2010.06.10 / Top↑
こんばんは。
フェスティバロ営業企画の宿利原恵(やどりはら めぐみ)です。

本日もたくさんのお便りありがとうございます。

本日は、小さいお子様がいらっしゃるお客様のお便りです。
さっそくご紹介します。

   <沖縄県 女性 Y・Kさま>
     
  20100605お子様①


   <群馬県 女性 N・Aさま>
 
 20100605お子様②

私も小さい頃(と言っても小学生の頃ですが)
フェスティバロのある駅に行った時には
必ず母親に頼んでラブリーを買ってもらっていました。
嬉しくて大事に持って帰るんですが、開けちゃうとついぱくぱく食べちゃうんですよね。
目の前の誘惑には勝てないんです…


お母さま、お子様に全部食べられないように、ラブリーはぜひ多めにご購入下さい(笑)
2010.06.07 / Top↑
こんばんは。
フェスティバロ営業企画の宿利原恵(やどりはら めぐみ)です。

毎日お便りありがとうございます。
さっそく本日もご紹介します。


  <宮崎県 女性 H・Kさま>
    
     20100605お土産①

  <福岡県 女性 H・Wさま>

     20100605お土産②



おみやげがリクエストできるなんて、うらやましいです!
私もリクエストを聞いてくれる友達がいたらいいのになぁ…
鹿児島の唐芋がたっぷり詰まった、ラブリー。
フェスティバロにはラブリー以外にも、唐芋のお菓子があるんですよ。
次回のおみやげで、ラブリー以外の仲間にも出会えるといいですね♪

2010.06.06 / Top↑
こんばんは。
フェスティバロ営業・企画新入社員の宿利原恵(やどりはら めぐみ)です。

本日もお便りありがとうございます!
毎日、毎日、全国からお便りを届けてくれる郵便屋さんが来るのが楽しみです♪

では、ご紹介させて頂きます


   <大分県 女性 H・Kさま>
    
20100605お便り1

--------------------------
    
    お嬢様のご婚約、心からお祝い申し上げます。
    おめでとうございます。とても嬉しいことですよね。
    お客様のお喜びが私にも、じぃーん、と伝わってきました。
    そんな幸せな風景の中に、唐芋レアケーキがあることがすごく嬉しいです。
    
    お二人の幸せがいつまでも続きますように・・・





   <愛知県 女性 N・Aさま>
   20100605お便り②
--------------------------
    
    お土産通のお客様に、唐芋レアケーキを絶賛いただきまして、
    また、鹿児島のお土産として唐芋レアケーキをお買い求めいただき、ありがとうございます。。
    店舗やみなみ風通販部でも「職場の女性に」と、ラブリーを買われる男性の方も多いんですよ!
    客室乗務員やお客様の口コミで全国に広がっていった唐芋レアケーキ。
    これからも、鹿児島のお土産として「からだに優しい」美味しい唐芋レアケーキ
    作り続けてまいります。
    また、鹿児島出張に行かれる方がいらっしゃるといいですね(笑)




    本日もお便り本当にありがとうございました。
    お土産だったり、3時のおやつだったり、
    ラブリーとお客さまとの出会いも様々です。
    また明日もお楽しみに
2010.06.05 / Top↑
こんばんは。
フェスティバロ営業企画の宿利原恵(やどりはら めぐみ)です。

時が経つのは早いもので、もう6月ですね。
社内にも白、紫、ピンク、薄水色…
色とりどりの紫陽花がしっとり綺麗に生けられていて、
梅雨の季節が近づいてきているのを感じます。

皆様から届くお便りのご意見・ご感想もまた様々。
では、本日もご紹介してまいります!



   〈愛知県 女性 Y・Tさま〉
   いつもおいしくいただいております。
   おみやげとして、小さな子供から大人、お年をめされた方、
   すべてにおいて喜んでもらえ、まちがいない商品です。
   これからも人気がでて味がおちない事をおねがいします。
 

---------------------------------

   幅広い年代の方に喜んで頂けて、嬉しい限りです。
   無添加ですので小さいお子様には、離乳食としてもお召し上がりいただけますよ。
   今後も、安全で変わらない美味しさをお届けしますね!




   〈三重県 女性 M・Nさま〉
   1口食べただけで、口の中いっぱいにお芋の味が広がり、
   本当に美味しく幸せな気持ちになります。
   初めて食べた人、子供たちの顔がパァーッと明るくなり、
   「おいしい」と言ってくれたこと、
   私が作ったわけではないけど、とても嬉しく幸せな気持ちになりました。
   みんなに幸せが届く商品ですね


------------------------

   「おいしい」という子供たちの無邪気な笑顔は
   まるで魔法のように、私たち大人を何とも言えない幸せな気持ちにしてくれますね。
   『みんなに幸せが届く商品』これからも、そう言って頂ける様、
   たっぷりの愛情をこめて、ラブリーを作っていきますね!





本日も、たくさんのお便りありがとうございます。
お便り一枚一枚、その一文一文にお客様の思いが込められていて、
本当にありがたいです。
また明日もお便りお待ちしていますね。
2010.06.04 / Top↑
こんばんは。
フェスティバロ営業・企画新入社員の宿利原恵(やどりはら めぐみ)です。


毎日、毎日、嬉しいお便りをありがとうございます♪
では、ご紹介させて頂きます


   〈群馬県 女性 M・Iさま〉
   口の中にふんわりとしたなめらかなおいしさが広がり、とても幸せな気分になりました。
   「おいしいね、おいしいね」と言いながら、「もっと食べたいね」と話しました。
   唐芋の素材を生かし、研究されて作られた御社、すばらしいです。 

  -----------------------------------------------------------------------------------------------------
     
   これほどまでに喜んで頂けて、非常に嬉しいです。
   お客様がラブリーを召し上がっている風景が目に浮かび、ほんのり温かい気持ちになりました。
   当社では唐芋とハーブを使いました唐芋レアケーキ「ローゼル」や、
   柑橘系のフルーツ「ボンタン」を使いました唐芋レアケーキ「ぼんたん」など、
   「みなみ風」農場で育てている季節のフルーツなどをつかった
   様々な風味の唐芋レアケーキをご用意しております。

   これからも、唐芋の魅力を全国の皆さまへお届けしてまいりますね。




    
   <大阪府 女性 K・Sさま>
   お芋なのでヘルシーなおやつとしてパクパク何個も食べてしまいました。
   夏の食欲の無い時期でも、パワーをもらえる一品です。
   
--------------------------
   
    おやつとしてご利用いただきありがとうございます。
    唐芋レアケーキの素材の唐芋には、パワーがぎゅーっと詰まっているんです。
    それは、鹿児島・大隅半島の「みなみ風」農場で、
    南国の太陽とさわやか南風が育てた唐芋をつかっているからなんです。
    また、夏にぴったりなトロピカルスイーツ「夏マンゴー」もご用意しております。

    夏の暑い日には、ひんや~り冷たい唐芋レアケーキが、
    皆さまに元気をお届けいたします☆



本日もお便りを下さった皆様、ありがとうございました。
全てご紹介しきれないの残念ですが、
お客様からのお便りが私の元気の源です☆

    明日もお楽しみに☆
    
2010.06.02 / Top↑
こんばんは。
フェスティバロ営業・企画新入社員の宿利原恵(やどりはら めぐみ)です。
お客様より頂いた感動のエピソードを、一冊の本にまとめた「愛のエピソード 第3集」が完成間近となっております!

しかし、「愛のエピソード」に掲載できなかったエピソードや、
毎日、全国のお客様より届くお便りをこのブログでも紹介し、
皆様と繋がっていきたいと思います☆

本日届きましたお便りを、ご紹介させて頂きます♪


   <岡山県 女性 M・Aさま>
    初めてでおいしくいただきました。ごちそうさまでした
    唐芋ってどんな芋?と疑問が…

--------------------------
    南九州ではさつま芋のことを「唐芋」と呼んでいます。
    唐芋は食物繊維はもちろん、様々な栄養素を含んでいます。
    赤い芋や、白い芋、紫の芋、 さらには、外は赤・中味は白という芋もあり、
    味もそれぞれ違うんです!
    この色彩や味の特徴をそれぞれ生かすことで、様々な種類のレアケーキを作っています。
 
    原料の唐芋で味が全く変わるレアケーキ!様々な種類の唐芋レアケーキをお楽しみ下さいね♪


   
   <山口県 女性 Y・Nさま>

    口に入れたときのなめらかな舌触り、しつこくないほんのりとした甘さが好きです。
    子どももよく食べていました!添加物も使っていないので1歳8ヶ月の子どもにも安心でした。


-------------・-----------------------
   お買い上げありがとうございます。
   フェスティバロの商品は、添加物や防腐剤、また着色料を一切使用していませんので、
   小さいお子様でも安心してお召し上がり頂けますよ。
   ラブリーが、小さいお子様にも気に入って頂けて嬉しいです。

   またどうぞご利用くださいね☆




本日はお二人のお便りをご紹介させて頂きました。
お便りを下さる皆さま本当にありがとうございます。
社員一同、毎日元気を頂いております。

愛のエピソード第3集も、どうぞご期待くださいませ☆

 
2010.06.01 / Top↑
現在の閲覧者数: