上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
こんにちは!
情報センターの大村春奈です!

フェスティバロの本社には、全国のお客様から毎日20~30通、「ラブリー」や「リンド」などの素晴らしさを記載したお便りが届きます。
本日は、その中から3つのエピソードをご紹介いたします。

―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・

■安田 博子 様 (大阪府交野市)
 家族のお土産といつもお世話になっている方へのプレゼントに。
 母が糖尿病の為、甘さ控えめで体によいデザート出とても喜んでもらえた。色もとてもキレイで、値段も手頃です。何個でも安心して食べられる。
 自然解凍で好みの固さで食べられるし、購入後も少し余裕を持って買い物してから帰っても溶けない所もプレゼントによいです。

■長谷川 真紀 様 (神奈川県横浜市)
 初めて食べたのですが、とろけるようなおいしさでびっくり。久し振りの大ヒットでした!
 最初は家で家族と食べ、あまりにおいしかったので、頂きものにもかかわらず職場で少しおすそわけ。みんなにも好評で、中には知ってる人もいました。
 私も今度現地で購入したり、取り寄せたりしようと思います。

■仲林 かよ 様 (東京都日野市)
 外でいただいたので、家まで持ち帰ろうと思いましたが、あまりにもおいしそうだったので、公園のテーブルランチでおちゃタイムしました。
 スプーンも入っていましたし、保冷剤でひやしてあり、おいしくいただきました。
 鹿屋店で購入してくれたものだと思います。
 ドライブ中たぶんお店の前を通りました。いろいろな所で購入できるようなので、またいただきたいです!

―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・

お便りを下さった皆様、ありがとうございました!
スポンサーサイト
2013.08.26 / Top↑
こんにちは!
フェスティバロの本社には、全国のお客様から毎日20~30通、『ラブリー』や、『リンド』などの素晴らしさを記載したお便りが届きます。
お菓子の感想や励ましの言葉など内容は様々。本当にありがとうございます。
本日は、その中から3つのエピソードをご紹介いたします。

■青山 恵 様 (北海道函館市)
 出張のお土産に、家族に買って帰り、お夕飯のあとに皆でいただきました。夕飯の後でしたが、小さなサイズでちょうどよく、ペロリと食べられました。
 今、北海道はお花見シーズンなのですが(GW後)、つめたいまま、クーラーBOXに入れて持って行って、ジンギスカンでバーベキューのあとにデザートとして友人たちともいただく予定です!!楽しみ!!

■大矢 喜代子 様 (新潟県燕市)
 試食させて頂いてあまりにもおいしかったので、ラブリーとリンド両方買いました。友人のおみやげにも買いました。
 大丸に行った際にはこれからも買いたいです。新潟にも置いてほしい。友人もおいしいと言っていました。

■武方 光恵 様 (愛媛県松山市)
 東京に旅行に行った際、待ち合わせの時間つぶしに入った大丸で、おみやげを購入後、ブラブラしていたら、試食で『リンド』をいただきました。口の中でとろりと広がるおいしさに、思わず友人と目を合わせておいし~♡と叫んでしまいました。
ぜひ買ってかえりたかったのですが、すぐにホテルには戻れないため持ち歩くわけにはいかず断念。結局東京滞在中には色々予定があったため大丸には行けず、地元に帰りました。その後、東京に住む友人にお願いし、送っていただきました。みんなにもこの味を広めたいです!!

お便りを下さった皆様、本当にありがとうございました!
2013.05.28 / Top↑
こんにちは!
フェスティバロ社には、全国のお客様から毎日30通以上、唐芋レアケーキの素晴らしさを記載したおハガキが届きます。
本日は、お客様から届いたエピソードをご紹介いたします♪

重親 郁子 様 (島根県安来市)

 私達大人が唐芋レアケーキを食べていると、2才の娘が来て、「何たべちょーだ?」と聞いてきました。「唐芋レアケーキだよ~♪」と見せてやると、「唐~芋~ケェ~キ~♪唐・唐・唐いもいも~♪」と即興で歌い始めました。
 そして最後は、「いもジャンプー!」と言ってジャンプして最高のスマイル♡
 この後数日いものうたをうたってました(笑)
 娘から、皆様へ♡彼女の宝物の切り抜きを貼ってくれました♪

IMG_0901.jpg
▲かわいい切り抜きをハガキに貼って下さいました♪

スタッフ皆でおハガキを拝見し、とても嬉しい気持ちになりました!
重親様、本当にありがとうございました!
2013.05.25 / Top↑
本日は、10年前からフェスティバロの大ファンといわれる方々のお便りをご紹介いたします。

増子 光様 (東京都あきる野市)
 初めていただいたのは、10年程まえで父からのお土産でした。とてもおいしいと評判の「ケーキ」だよと。食べてみたら本当においしくて...家族全員が大ファンになりました。スプーンですくって口に入れると幸せいっぱいの笑顔があふれます。感謝申し上げます。


西島 ヤス子様 (山口県下関市)
 H24.3月屋久島に旅行した際、ガイドさんより空港にしかない、No.1だと聞き孫娘に買って帰りました。その孫が今18歳!大阪へ旅行し味を覚えていてやっぱり美味しいと!!10年前はラブリーだったと思います。

橋倉 陽子様 (宮崎県延岡市)
 ラブリーは10年前にいただきもので食べとてもおいしかった記憶があり、今回主人が鹿児島に出張で行くことになり、ラブリーをおみやげに頼みました。ラブリーは口の中に入れたべると、以前のおいしさと変わらずとてもおいしく幸せな気持ちになりました。

藤井友子様 (大阪府大阪市)
 もう10年程前に一度頂き食べた時からの大ファンです!自然の甘さがおいしく、子供から大人までたのしめると思います。
 特に好きなのは、ラブリーとリンドです!ポイントカードがいっぱいになり、何個も頂きました!紹介した家族も友人も大変気に入っています。これからもよろしくお願いします!

小山 洋子様 (千葉県千葉市)
 初めて食べたのは今から10年程前。鹿児島に旅行へ行った際に購入し、ファンになりました。今まで食べた事のないスイートポテトだったので衝撃的でした。
鹿児島のお店には串にささったお団子風のスイートポテトも売っていましたが、今はもうないのでしょうか。
2013.03.18 / Top↑
女優の国生さゆりさんが東京の事務所からフェスティバロにバラの花を送ってくださいました。
一輪のバラですが、黒いゴージャスな箱に入っていて、ラッピングも手にとるのがもったいないほどにおしゃれ。
…事務所のみんながうっとりと見惚れました。

1221-01.jpg

1221-02.jpg


国生さんはここ鹿屋市のご出身で、フェスティバロ本店のすぐ近くにお住まいでした。テレビなどで再三、唐芋レアケーキ「ラブリー」をご紹介下さるなど、フェスティバロは大変なお力添えをいただいています。

今回の思いがけないプレゼントに、年末の仕事に追いたてられている事務所に、ほっと和やかな風が流れました。
国生さゆりさん、有り難うございます。

1221-03.jpg
2012.12.21 / Top↑
全国の皆さんが、「ラブリー」や「リンド」をお楽しみなさいましたときの、
幸せなエピソードを、フェスティバロにお便りして下さいます。
 そのお便りの数は、1日に30~50通に及びます。

 ポストマンが届けてくださると、それは社長のデスクに、そのまま置いておき
ます。あちこち駆け回っている社長は、何日も本社を留守にしていますが、帰社
すると、山積みされたいろいろな仕事をかたづけた後、そのお便りの束を手に取
ります。
 ほとんどの場合、それは深夜の1時ごろ、社長は自分一人で、お一人お一人の
お便りを拝読し、それからパソコンに打ち込み、コピーを取り、製本して、翌朝
には各セクションに届くように手配します。
 その冊子のタイトルは、『愛のエピソード』です。

 農場、製菓工場、全国の店舗、そして事務所など、すべてのセクションで、み
んなが集まり、『愛のエピソード』を読み合わせます。そして私たち社員一同、
自分たちを支えて下さっている全国のお客様に感謝し、さらに喜んでいただける
ように努力しようと、誓い合っています。

---------------------------------------------------------

お客様から届けられるエピソード集は、「ラブリー」バージョンと「リンド」バージョンに分けて公開しています。下記のページで、ぜひごらんください。
http://www.festivalo.co.jp/lovely_episode/index.html
2012.09.15 / Top↑
こんにちは!営業部の大村春奈です!!
梅雨も明け、夏本番となりました★みなさまいかがお過ごしでしょうか。

本日は、フェスティバロに届いた、お客さまからのお便りをご紹介いたします☆




東京都 大世戸 美智子様

レアなお味で、とても好きな味です。子供や友人に高級なさつまいもケーキとして大人気です。
職場への帰省みやげとして持っていくとスチュワーデス絶賛の有名なケーキだと皆知っています。鹿児島出身の私としても自慢の味だと思っております。
他県にないオリジナルの味、形、パッケージがこのような人気を生み出したのですね!!
世界に通用する鹿児島のブランドとして未来まで引き継いでいって下さい。


長野県 百塚 和枝様

唐芋とバターのコラボレーション。えぇ~と思いましたが、想像以上においしく、
1個だけと食べましたが、もう1個食べたくなりました。
友達から、とてもおいしいので是非買って食べてみてと言われ購入しました。
息子2人と食後のデザートに頂き、ケーキ1個から色々な話題へと会話が弾みました。
おいしいケーキありがとうございました。
これからもこの味続けてください。


千葉県 飛山 真代様

超超超最高です。いつ食べても毎回感動的な味です!素晴らしすぎます!!
自宅でよく食べます。私のおつかいものはリンド!!もう№1のおつかいものです!
どなたに差し上げても必ず、「ものすごく美味しかった!!」と
嬉しいお返事が届き、幸せ倍増です。自分もおいしい、幸せをもらえるリンド。
感謝感謝大ファンです!!


東京都 藤山 和美様

いつも、フェスティバロのシリーズを、夫に買ってきてもらいます。
私はやはり定番の商品が好きです。
出張の時は、夜中に帰宅なので、翌朝、朝食後みんなでおいしく食べています。
13歳の息子は、バケツの大きさのラブリーが食べたいと言っています。





お便りをくださったみなさま、ありがとうございました!
こちらは定期的に更新いたします!
次回もおたのしみに♪



2012.07.26 / Top↑

こんにちは。営業部の大村春奈です。
日差しも強くなり、暑い日が続いてますね。唐芋レアケーキをひんやりと半解凍の状態で食べたくなる今日このごろですが・・・。皆さまいかがお過ごしでしょうか!

さて、フェスティバロ社には毎日全国のお客様からたくさんのお便りが届いております。
お菓子の感想や励ましの言葉など内容は様々。本当にありがとうございます。
今週もたくさん届いたお客様のお便りの中から皆さまにも少しだけご紹介いたします。




宮崎県 矢野 美幸様
 
 何度食べても本当に美味しいです。3才になる息子も大好きで「おいも」と言って催促してきます(*^_^*)子供にも大人気!私のお気に入りはラブリー。ちょうどいい甘さとなめらかな感じが好き❤あと3つあるので、1人で内緒でたべます❤❤


京都府 倉本 三子様

 おいしかったです!洋生菓子だけど、和菓子のようでもあり、甘すぎず、大きすぎず、もうひとつ食べたいなぁーと思わせるお菓子です!
 息子の彼女の社内旅行のお土産でいただきました。このハガキを書こうとしたとき、ふと「永遠の恋人」の文字に目が止まりました。息子と楽しい思い出を作ってくれている、彼女には感謝です。
 この先の二人の幸せを願いながら、実家の85歳の父と一緒にいただきました。


群馬県 青木 伯子様

 2年前位に初めて食べて「ものすご~く美味しくてパンフレットも取り寄せました。今回頂き物(ラブリー・リンド・マンゴー)で3つの味を楽しみましたが、どれも変わらずうまい!!凍らせても、冷蔵でも、どちらでもとてもおいしかったです!またより一層ファンになりました。


愛知県 高橋 真奈美様

 おいしい。本当においしかった!!おいしすぎる。毎日食べたい。1日に3個も食べちゃいました。個人的に日本全国もらってうれしいお土産ランキング1位です!!!


千葉県 飛山 真代様

 超超超最高です。いつ食べても毎回感動的な味です。素晴らしすぎます!!自宅でよく食べます。私のおつかいものはリンド!!もう№1のおつかいものです。どなたに差し上げても必ずものすごくおいしかった!!と嬉しいお返事が届き、幸せ倍増です。自分もおいしい、幸せももらえるリンド。感謝、感謝、大ファンです!!




お便りをくださったみなさま本当にありがとうございました。

また更新いたしますので、次回もおたのしみに☆
2012.07.17 / Top↑
フェスティバロ社には、
毎日全国のお客様からたくさんのお便りが届きます。

今週もたくさん届いたお便りの中から、
皆様にも少しだけご紹介いたします。

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

○大阪府・井上徳太郎様

妻よりバレンタインディのプレゼントとしてもらった。
ワインと共に冷たい状態でいただきました。
大変おいしかったですよ。


○兵庫県・山本桂子様

初めての鹿児島旅行の際、鹿児島市内散策の途中で
「グルメ&便利マップ」をいただき、
「おいしいよ」と言われた店を回りました。
おすすめされた1店のフェスティバロに寄って試食をさせていただき、
即購入して送ってもらいました。
その後、大丸にある事や神戸工場ができることなどを知り、
これからも買っていきたいと思っています。


○北海道・木本麻美様

昔、東京に住むおじのおみやげで食べたとき、
すごく感動するほどおいしかったのを覚えています。
今は地元でも食べられるので時々購入しています。
3人の息子たちも競って食べています。


○滋賀県・嘉瀬井和美様

職場でお土産としていただきました。
スタッフみんなで「美味しい」といいながら、
またどのように食べるのが美味しいのか話して
盛り上がりながらいただきました。
みんな喜んで食べて、あっと言う間になくなってしまいました。
ホント美味しかったです。
半解凍、最高でした。


○兵庫県・山田晴美様

鹿児島から帰って、ホッとひと息ついた時、
家族みんなでお茶をします。
鹿児島を思いながら話がはずみ、
ラブリーのほど良い甘さに
みんなの「おいし~い」の声が家中にひびきわたります。


・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

お便りをお寄せ下さった皆様、ありがとうございました!

お客様から頂いたお便りは、定期的にご紹介させて頂いております。
是非次回もご覧下さい。お楽しみに!
2012.02.16 / Top↑
フェスティバロ社には、
毎日全国のお客様からたくさんのお便りが届きます。

今週もたくさん届いたお便りの中から、
皆様にも少しだけご紹介いたします。

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

○栃木県・日下田マサ子様

児童数147名、職員14名の小さな小学校です。
鹿児島に帰省した同僚が買ってきてくれました。
みんな「おいしい、おいしい。」と職員室でいただきました。
さつまいものやさしい感じがそのまま残っていて、
自然の味わいも感じられて、みんな絶賛しておりました。
ごちそうさまでした。


○東京都・植松容子様

いつも家でゆっくり楽しみます。
「今日はフェスティバロあるよ!」と言うと、
みんなテンションが上がります。


○大阪府・反保由花様

母が大阪市内に買い物に行くと必ず買って帰ってきます。
娘と娘の友達は、スプーンで少しずつ食べながら
「う~ん、おいしい」「味が高級な感じがする」と
2人で盛り上がっていました。
その晩、仕事から帰ってきた主人にも、
「どっち食べる?」と聞いたら
「2種類とも!!」とペロリと食べていました。
美味しかったです。本当に♪


○奈良県・岡村 小百合様

もともと職場で「おいしい」と噂がありました。
今回はお土産を頂いたのですが、想像を絶するおいしさに皆ビックリ。
今度は職場の皆で通販する予定です。
種類も豊富で食べたいものが沢山あって迷ってしまいます。


○徳島県・近藤佳子様

夫婦でコタツに入り、夕飯後にコーヒーと共に食べました。
私達が初めて出会った頃から(現在結婚に至りました)
このリンドはダンナが出張から帰ると必ず買ってきてくれています。
これからもずっと食べます。


・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

お便りをお寄せ下さった皆様、ありがとうございました!

お客様から頂いたお便りは、定期的にご紹介させて頂いております。
是非次回もご覧下さい。お楽しみに!
2012.01.20 / Top↑
こんにちは。
営業企画、蒲原はるかです。

フェスティバロ社には、
毎日全国のお客様からたくさんのお便りが届きます。

今週もたくさん届いたお便りの中から、
皆様にも少しだけご紹介いたします。

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・
○香川県・匿名希望のお客様

主人が抗がん剤治療をするようになってから、吐き気や味覚の変化が生じ、
何を食べても味気なく、食欲を失っておりました。
そんな時このお菓子をいただいて、主人が一口食べたとたん、
「ああ、おいしいなあ。」と、深いためいきのような声でつぶやきました。
私も食べた時、こんなおいしいお菓子があったのかと驚きましたが、
主人の様子から、ああ、やっぱり本物のおいしさなのだと思いました。
主人がおいしいと言ってくれたことがうれしくて、このお菓子に感謝しています。


○広島県・猪上 恵理様

今回は、親戚のおばが、帰省したときに、お土産として送ってくれました。
いとこの子(1才になったばかり)も来ていたので、離乳食としてあげたら、
すごく気に入ったようで、「んーんー」と言いながら指を差して
「ラブリーがほしい」と意思表示するほどでした。かわいかったです。


○愛知県・大菅 きよえ様
小さなサークルの集まりの時、旅のおみやげにと1人の方が出してくれました。
どうせ何処かの道の駅にでも売っているおみやげで、
どこにでもあるありきたりの菓子だろうと、無造作にポイと口にほうり込みました。
そしたらどうでしょう!!その美味しさにビックリ!!
皆さん美味しいと言っていました。少し余ったのはジャンケンで取りっこしました。


○大阪府・菊池 牧様

とてもとても美味しくて、一度にファンになりました。TELをして注文を。
でも、すぐ頂きたいので大丸へ買いに行くことにしました。
やみつきになりそうです。
息子はあまり甘い物を食べないはずなのに、このリンドは例外だったようです。
アッという間に2~3個ペロリ。
私の分は残しておいてよ~!とメモ書きを残して出勤しました。


○熊本県・松村 緑様

やっぱり!!とてもおいしかった。
熊本にも同じような唐芋を使ったお菓子はたくさんありますが・・・
他のものとは全く違います!No.1です!!
1個ずつの量も丁度良い。味も上品で、皆大好きです。
他に売っているところがないので空港へ行くときは必ず購入します。
以前、鹿児島のお土産で頂いたのが初めてでした。
何度食べてもあの時の美味しさは変わりません。ごちそうさま!!


・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

お便りをお寄せ下さった皆様、ありがとうございました!

お客様から頂いたお便りは、定期的にご紹介させて頂いております。
是非次回もご覧下さい。お楽しみに!
2011.11.17 / Top↑
こんにちは。
営業企画、蒲原はるかです。

フェスティバロ社には、
毎日全国のお客様からたくさんのお便りが届きます。

今週もたくさん届いたお便りの中から、
皆様にも少しだけご紹介いたします。

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

○福岡県・小川泰一郎様 

当方77歳、喜寿のお祝いにプレゼントで頂きました。
唐芋の香り。味。大自然の農場を思い出させる絶品です。
産直の醍醐味です。


○大阪府・川上友美様

女4人、2つの味(ラブリー・リンド)どちらが良いか、
味わいながら食べ比べをしましたが、結局答えが出ず、
「やっぱり2種類とも最高~」という意見で一致してしまいました。


○東京都・藤井綾子様

母の帰郷土産で、家族全員で頂きました。
素材を大切にした自然なおいしさで、
子どもたちにも安心して食べさせることができました。
驚きだったのは、1歳の娘が大喜びでたくさん食べてくれたこと。
小さいながらもおいしいものが分かるんだな~と感心してしまいました。
来月のお取り寄せ決定です!!


○広島県・丹下美代様

マンションの住人の方からおみやげで頂きました。
その時に「本当に美味しいですから」と言われてワクワクの気持ちで帰り、
主人と二人、夕食後のお茶の時間(テレビがありませんので、
おしゃべりの時間)に、「珍しいね」「おいしいね」
「子ども達にも食べさせたいね」と話しながら幸せな思いで頂きました。


○岐阜県・川村 佑香里様

自宅で、友達が集まった時に、おもてなしで出しました。
すごく美味しいと評判も良く、「どこの商品?」とみんなに聞かれました。
空港に行く機会もあまりないので、通販で購入できて助かります。
友達もほしいということで、みんなで共同購入することにしました。
次回の女子会のおやつに決定です!


○滋賀県・藤関 福樹様

自宅にて、家族と娘夫婦と孫2人の7名でいただきました。
たいへん美味しかったです・・・!
(甘すぎず、辛すぎず、丁度良いお味でした・・・!)
今年初めて芋の苗を植えたので、先日2株掘り起こし、
蒸して食べてみました。
あのお芋で、「リンド」の様なケーキが出来るとは・・・!
感心しながらいただきました!


・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

お便りをお寄せ下さった皆様、ありがとうございました!

お客様から頂いたお便りは、定期的にご紹介させて頂いております。
是非次回もご覧下さい。お楽しみに!


2011.11.08 / Top↑
こんばんは、
みなみ風通販部の上床真理恵(うわとこ・まりえ)です。

「誰もが笑顔になるケーキ」と呼ばれている
唐芋レアケーキ『ラブリー』!!

黄金の太陽のようなケーキに、
皆さまはいったいどのように出会いましたか?

本日は、思わず「ふふっ」と微笑んでしまう
『ラブリー』との素敵な出会いをご紹介いたします♪


---------------------------------------------------------
 兵庫県 T.O様 より

 はじめまして、
 ラブリーヌーヴォー
 ホクホク感がいつもより強く感じられて、大変美味しく頂きました。

 私とラブリーの出会いは、5年程さかのぼります。
 熊本空港でお土産を物色しておりましたら、例の看板が目に止まり
 ケースを覗き込んだのですが、2時間が目に入り
 賞味期限が2時間と勘違いしてしまったのです。

 購入を諦めたのですが、賞味期限が2時間!がかえって気になってしまい
 次回訪れた時にじっくりと確認したら・・・・私の勘違いと気が付き
 早速、家族と会社へのお土産に購入しました。

 食べた第一声が「おいしい!!」
 10個入りでしたが、嫁と娘二人が全部食べてしまい私は食べられませんでした。
 「1個くらい残しといて」 とは思いましたが、家族が喜んでいたので良しとしました。
 ラブリーのお蔭で家では父親、
 会社では上司の威厳が保て充実した日々を送っております。
 と言っても過言ではないほど衝撃的な出会いでした。

 関西でも購入しますが、やはり ラブリーの味が懐かしく一番美味しく頂いています。
 最近は熊本への出張が少なくなりましたが、神戸に新しく出来る記事を拝見致しました。
 楽しみにしております。

 秋の新作も楽しみにしております!

---------------------------------------------------------


ご家族や会社の皆さまのために美味しいものを!!と
頑張る「お父さん」の姿に、心をギュッとつかまれました。

『ラブリー』を囲んで笑顔になる
皆さまのお顔を思い浮かべるだけで、
ポカポカあたたかくて幸せな気持ちになります。

ホクホクの新芋の
香り豊かな『ラブリー・ヌーヴォー』をはじめ、
秋モンブラン、リンド・ヌーヴォー、はるか・・・・・・と、
この秋の唐芋レアケーキ・リレー販売はまだまだ続きます!

秋ならではの美味しさをお届けしてまいりますので、
どうぞよろしくお願いします♪


■秋の唐芋レアケーキ・リレー販売
 くわしくはこちらをご覧くださいませ!
 >> http://www.festivalo.co.jp/shopping/index.html
2010.09.15 / Top↑
こんばんは。
フェスティバロ営業・企画の宿利原恵です。

突然ですが皆様は、
大事なデートで食べたデザートって覚えてますか?
パフェやケーキなどなど…。
きっと皆様それぞれに淡くて甘い思い出があることかと思います。

本日のお客様は、フェスティバロのあのお菓子だったみたいですよ。
さっそくご紹介しますね☆



<神奈川県 女性 M・Yさま>
0626.jpg




デートは、宇宙への串団子
結婚の挨拶はラブリー
と、人生の結婚という大事な節目の思いでの中に、フェスティバロの商品があることが嬉しいです。
本当にありがとうございます。

ラブリー宇宙への串団子は今も変わらず、鹿屋本店にございますよ。
ぜひ旦那様とご一緒にお越し下さい。
そして、ゆっくり甘い思い出に浸って下さいね♪

本日のお便り、とてもうらやましくなってしまうお話でしたね☆

それでは、また明日もお会いしましょう☆




みなみ風通販部だけの特別限定ギフトセットもご用意しております。
blog-summer
2010.06.26 / Top↑
こんばんは、フェスティバロみなみ風通販部の上床真理恵(うわとこまりえ)です。
雨の合間にうっすら晴れ間の覗き、唐芋たちも雫をまとってキラキラしています。
そんな大隅半島から、本日もお客様の声をご紹介します。




「唐芋、と名前がついているのですが、
 こちらは唐芋と何を使ったケーキなんですか?
 とても変っているなあ・・・・・・!と気になったものですから」

と、お客様からお電話をいただきました。

「直営農場で栽培した黄金千貫という唐芋と、
 新鮮な卵と生クリームを使用して焼き上げたレアケーキでございます。」

大隅半島の自然のぎゅっと詰まった味でございますよ!、と
ご案内をしたところ、


「私、実は鹿児島出身なんですよ。
 唐芋という名前に『おお!!』と反応してしまいました。
 実は今から食べるところなのですが、唐芋が大好きなのですごくワクワクしています♪
 まずはアイスクリームのような食べ方から試しますね!!」
 
という喜びのお言葉をいただきました。




唐芋レアケーキという名前に「おお!!」と思われた方は
多いのではないでしょうか?

鹿児島では、「唐(外国)から来た芋」という意味で、さつまいものことを唐芋といいます。
さまざまな色彩と風味を持つ芋だからこそのカラフルな味わいを是非お楽しみ下さいませ。

本日もたくさんのお電話ありがとうございます。

2010.06.26 / Top↑
こんばんは。
フェスティバロ営業企画の宿利原恵です。

本日もお客様からお便りが届いております。
早速ご紹介いたします。


<兵庫県 女性 I・Sさま>
0625.jpg



“一押しよ”

ご友人はどんな方でしょうか。
お会いしてお礼申し上げたい気持です。
ご家族でおよろこび頂けて、本当にうれしく存じます。

ただいまの季節限定レアケーキは
さわやか風味の「夏マンゴー」をとりそろえております。
どうぞ、店舗へ足をお運び下さいませ。

それではまた明日お会いいたしましょう。




みなみ風通販部だけの特別限定ギフトセットもご用意しております。
blog-summer
2010.06.25 / Top↑
こんばんは、フェスティバロみなみ風通販部の上床真理恵(うわとこまりえ)です。

南国には珍しく、しとしとと染み込むような空模様。
雨ひとつにしても、毎日違った風景の楽しめる大隅半島から、心が軽くなるようなエピソードをご紹介します。




「今日注文をしたら、新潟県に28日に届きますか?」

とお急ぎのお客様よりお電話をいただきました。

「28日に新潟県へのお届けでございますね。可能でございます。」
とご案内すると、

「ちょうどその日は祖母の誕生日で、ラブリーをプレゼントとして渡したいけれど、
 お届けが間に合うかがとても心配だったので電話してみたんです。
 思いきってみてよかった♪」

と、はにかむような明るい声の笑顔をいただきました。




みなみ風通販部では、贈り物用として包装やメッセージカードも承っております。
「誰かに食べてもらいたい!」「こういう用途で使いたい!」という
ご要望がありましたら、ご注文の際にお問合せくださいませ。

お客様の喜びの声と、大隅半島の自然をぎゅっと込めた唐芋ケーキが
お誕生日という特別な日に寄り添えることをとても嬉しく思います。

本日もたくさんのお電話ありがとうございます。




みなみ風通販部だけの特別限定ギフトセットもご用意しております。
blog-summer
2010.06.25 / Top↑
こんばんは。
フェスティバロ営業・企画の宿利原恵です。

本日ご紹介するお便りのお客さまは、
フェスティバロと長~いお付き合いのある方で、
ラブリーの故郷である鹿屋に、お嫁さんとして来られた方です☆

さっそくご紹介します☆
<鹿児島県 女性 N・Hさま>
0624.jpg




鹿児島市内から鹿屋まで2時間弱の道のりです。
それを、わざわざお越し頂いていたなんて、本当に驚きました!
そしてオープンして間もない頃からお付き合い頂いているんですね。
本当にありがとうございます。

皆様のおかげで、現在鹿児島市内には4つの店舗を構えるようになりました。

鹿屋本店では、喫茶スペースでハーブティーやレアケーキを召し上がることもできますし、
カシニョール画伯をはじめとした、様々な画伯の絵もご覧いただけますよ。

ぜひ、鹿屋本店に遊びに来て下さいね♪

ではまた明日お会いいたしましょう♪




みなみ風通販部だけの特別限定ギフトセットもご用意しております。
blog-summer
2010.06.24 / Top↑
こんばんは、
フェスティバロみなみ風通販部の上床真理恵(うわとこまりえ)です。
ニュースなどで皆さまもご覧になられているかもしれませんが、
連日鹿児島は雨模様が続いております。
今、少し小降りになりましたが、窓から見える木々も頭を下げて少し寂しげです。

そんな空気を忘れてしまうようなエピソードをご紹介します。




「宇宙への串団子の賞味期限はどれくらいですか?」

と、お電話をいただきました。

「宇宙への串団子は冷蔵で5日間のご賞味となっておりますよ」
とご案内すると

「先日、可愛い見た目に魅かれて大丸心斎橋店で試食をさせていただいたんです。
 あの甘さと食感が忘れられなかったんです。

 友人の家に行くときの手土産にしたいなあ!と思ったら、
 賞味期限が気になってしまって。

 5日間あるなら、都合のいいときに食べれますし、
 今から買いに伺いますね♪」

と弾むような声の笑顔をいただきました!




「宇宙への串団子」は、三種類の唐芋が鮮やかで見て楽しく、とても愛らしいお団子です。
唐芋はその栄養バランスの高さから、NASAでも研究の進められている食材なんですよ。
いつの日か、唐芋が宇宙食として活用されることを願って、その名前がつけられています。

そんな「宇宙への串団子」が、
笑顔の隣に佇んでいる姿を思い浮かべるだけで、
私も嬉しさでいっぱいになりました♪

「宇宙への串団子」はみなみ風通販部でもご案内いたしております。
>> http://www.festivalo.co.jp/shop/index-dango.html

本日もたくさんのお電話ありがとうございます。





みなみ風通販部だけの特別限定ギフトセットもご用意しております。
blog-summer
2010.06.24 / Top↑
こんばんは、フェスティバロみなみ風通販部の上床真理恵(うわとこまりえ)です。
雨模様の大隅半島は、水のカーテンに包まれて
ほんのり青く光っているような幻想的な空気をまとっています。
雨の澄みきった空気の中、本日のお客様の声を紹介します。




「お中元のギフトはありますか?」

と埼玉県のお客様よりお電話をいただきました。

「ただいま夏の贈りものとして、夏マンゴーを加えた夏限定のギフトセット商品がございますよ」
 とご案内すると、

「夏マンゴー?
 マンゴーが入った唐芋レアケーキがあるんですか!?」

と驚きの声をいただきました。

「マンゴーもラブリーも大好きなのですごく気になります……!
 お中元用に、と思っていたんですが……
 自宅用にも1箱お願いできますか?」

こそっと微笑むように聞こえたお客様の笑顔の声に、
まるで秘密を分かち合うように胸がポカポカしました。




夏の太陽をぎゅっと濃縮した完熟マンゴーたっぷりの唐芋レアケーキ、
夏マンゴーは毎年ご好評いただいております、フェスティバロ自慢の商品の一つです。
さわやかな風味を是非お楽しみくださいませ。

>>夏マンゴーのご案内はこちらです♪
http://www.festivalo.co.jp/shopping/index-mango-.html


本日もたくさんのお電話ありがとうございます。
2010.06.23 / Top↑
こんばんは。
フェスティバロ営業・企画の宿利原恵です。

ここ数日、大雨が降り続く大隅半島ですが、
お客様からのお便りも毎日届いております。
本日もさっそくご紹介しますね。



<静岡県 女性 M・Tさま>
0623-1.jpg



売店へ直行!試食して即決!というお客様の
その姿が目に浮かべ、とてもうれしく感謝いたしました。
フェスティバロが空港のテナントに初めて登場した頃、
お店の前には、CA(キャビンアテンダント)さんの行列が出来ていたそうなんです!

社員とはいえ私でも、飛行機に乗り込む前に、ラブリーを買ってます。
いよいよ、出発だ!という期待感と、お土産もばっちり!という満足感で
すごくたまらない瞬間です☆

鹿児島に来られる方も、旅立たれるもどうぞ鹿児島のお土産にご利用下さいね♪




みなみ風通販部だけの特別限定ギフトセットもご用意しております。
blog-summer
2010.06.23 / Top↑
こんばんは、フェスティバロみなみ風通販部研修生の上床真理恵です。
大隅半島は梅雨真っ只中、
雨の音に空気が澄み切っていてとても静かです。
本日も心がふわっと軽くなるようなとっておきのエピソードをご紹介します。




「ブログで太白の記事を見ました!」

とお客様からお電話をいただきました。

「唐芋の紹介を見て、太白の名前にピンときました。
 子どもの頃に食べたことがあるんですよ。
 甘くてしっとりとしたあの味を、
 今度は自分の子どもと一緒に『おいしいね♪』と言いながら
 味わいたいなあと思いました」


懐かしい子どもの頃の味と喜びいっぱいのお客様の声に、
私も嬉しさでいっぱいになりました!




幻の唐芋『太白』は、独特のしっとりした食感とあっさりした甘味が特徴の貴重な品種です。
フェスティバロでは貴重な太白を贅沢に使用して唐芋レアケーキ『太白』にいたしました♪

そんな太白を『懐かしい思い出の味』としてお届けできることをとても嬉しく思います。

今年もケーキの素材となる唐芋をお詰め合わせした「カラフル唐芋セット」を
販売するための準備が始まりました。
これからブログにてどんどん詳細をUPしていきますので、是非ご覧くださいませ。


本日もたくさんのお電話ありがとうございます。


みなみ風通販部だけの特別限定ギフトセットもご用意しております。
blog-summer
2010.06.22 / Top↑
こんばんは、フェスティバロみなみ風通販部研修生の上床真理恵です。
本日もうっすら霧の立ち込める大隅半島、
囁くような雨音の中、今日も大隅半島からお客様の声をご紹介いたします。



「先日旅行先の鹿児島で空港に立ち寄ったとき、ラブリーを試食したんです」

と、お客様からお電話をいただきました。

「トロッ~ととろけてなめらかな舌触りに、びっくりしました!
 ぜひお土産に持って帰りたいと思ったんですが、
 唐芋レアケーキは冷凍なのでほかのものと一緒に送れなくて諦めたんです。
 
 でも、通販で購入できると知りまして、
 仲のいい友人にも食べさせてあげたいなあと思って!!」

お客様の嬉しそうなお声に、私も思わず胸がポカポカあたたかくなりました。




唐芋レアケーキラブリーの名前には、「可愛い」「愛らしい」のほかに、
「美味しい」という意味が含まれています。
金色のカップに包まれた、花のような可愛いお菓子、
「●●さんに食べさせたいなあ!」と誰かの笑顔が浮かぶ美味しさをお届けできるよう、
これからも精神誠意努めてまいります。

本日もたくさんのお電話ありがとうございます。


みなみ風通販部だけの特別限定ギフトセットもご用意しております。
blog-summer
2010.06.21 / Top↑
こんばんは。
フェスティバロ営業企画の宿利原恵です。

本日のお客様からのお便りをお届けします。
お便りは、ラブリーに関するエピソードも多いのですが、
本日は店舗で直接お客様と触れ合う、フェスティバロスタッフに嬉しいお便りが届いています♪



<鹿児島県 女性 T・Mさま>店員①

<福岡県 女性 M・fさま>
店員②



さっそく、店舗のスタッフにもこのお便り送らせて頂きました☆
わざわざ、おハガキに書いてくださるなんて、ほんと嬉しいことです!

「うっかり買ってしまいました」とのこと。スタッフにとって最高の褒め言葉です☆

このお便りを励みに、明日からも元気に頑張ってくれることでしょう!
各店舗のフェスティバロスタッフは、お客様をとびっきりの笑顔でお待ちしておりますよ!


ぜひ、店舗へ足をお運びくださいね♪

みなみ風通販部だけの特別限定ギフトセットもご用意しております。
blog-summer



2010.06.21 / Top↑
こんばんは、フェスティバロみなみ風通販部の上床真理恵です。
本日は父の日ですね。
私も父へのプレゼントをこっそりと準備したので、これから届けに行ってきます。
皆さまはいかがお過ごしでしょうか?

雨模様の日の澄んだ空気にリボンをかけて、
本日もとっておきのエピソードを紹介させていただきます。



  あるお客様より、

 『いただきものでラブリーを食べてみたらビックリ!
  こんなに美味しいお菓子があるんだ~と思って、
  一緒に入っていたパンフレットを見てみたら、
  なんと空港にもあるではないですか!
  それを知ったら、なんだか嬉しくなって電話しました!』

  とお電話をいただきました。

  さらにお話しを伺ってみると、
  これから福岡空港に向かわれるとのことで、
 『なんとしても家族に食べさせてあげたい!』とのことでした。

  福岡空港でしたら、さまざまな唐芋ケーキを販売しておりますよと
  ご案内すると、

 『でも、こんなに美味しいケーキなら、
  じっくり商品を選びたいから、家で家族とも相談して決めます。
  また後日通販で注文させていただきますね!!
  東京限定や北海道限定も美味しそう♪』
 
  そのお言葉に感謝の気持ちがこみ上げて、
  思わず舞いあがってしまいそうでした♪



みなみ風通販部には、こうした感動のお電話が
本当に有り難いことに毎日寄せられてきます。

本日もたくさんのお電話を有難うございます。




みなみ風通販部だけの特別限定ギフトセットもご用意しております。
2010フェスティバロ夏のギフト
2010.06.20 / Top↑
こんばんは。
フェスティバロ営業・企画の宿利原恵です。

お中元が近づいてますが、
皆様に届く懐かしい味って何でしょうか?

ダンボール箱いっぱいに、
新鮮な食材を届けてくれる方もいらっしゃいますよね!

本日のお客様のもとには、唐芋を届けてくれた方がいらっしゃったようです。


<福岡県 女性 H・Tさま>0617.jpg



私も、亡き祖母がふかふかに蒸してくれた唐芋を思い出しました。
もう食べることはできないけれど、思い出すあの味…
塩見をちょぴり効かせるのが、祖母流でした。

これからもラブリーで、胸にしみる味を、あの方を思い出して下さいね。

皆様も思い出される方がいっらしゃったのではないでしょうか?
それではまた明日、お会いいたしましょう。






みなみ風通販部だけの特別限定ギフトセットもご用意しております。
2010フェスティバロ夏のギフト
2010.06.20 / Top↑
こんばんは。
フェスティバロ営業企画の宿利原恵(やどりはら めぐみ)です。

皆さん、ご自分が生まれて初めて口にした言葉って覚えてますか?
おばあちゃんがよく持って来てくれたお菓子って覚えてますか?

本日ご紹介するお便りは、お孫さん思いの素敵なお二人から届きました。
それでは、ご紹介させて頂きますね。


<大分県 女性 M・Wさま>
0619-1.jpg

<三重県 女性 M・Yさま>
0619-2.jpg


初めてラブリーを食べるお孫さん、きっとラブリーな笑顔を見せてくれることでしょう♪
楽しみですね☆そして、初めての言葉がラブリーを食べた時だなんて、とても嬉しいです!!
これからラブリーを食べる度に、お孫さんと思い出話ができますね♪

ラブリーが、皆様の思い出のそばに、居られるといいなと思います。
これからも、お孫さんの成長と一緒に、ラブリーとの思い出も増えていきますように☆

明日もお客様からのお便りをお届けいたします。
どうぞお楽しみに☆




みなみ風通販部だけの特別限定ギフトセットもご用意しております。
2010フェスティバロ夏のギフト
2010.06.19 / Top↑
こんばんは、フェスティバロみなみ風通販部の上床真理恵です。
鹿児島大隅半島は目の前が真っ白に見える程の雨模様。
心までじめじめとなってしまいそうなお天気の中、本日の出会いを紹介させていただきます。



「明日20日の配達は可能でしょうか?」

とお客様からお急ぎのお電話をいただきました。
お届け先をお伺いすると、長崎県とのことでしたので20日にお届けできることをご案内すると、

「本当ですか? 父の日に贈りたかったので良かった!」

と喜んでいただきました。
みなみ風通販部では、父の日用のラッピングとして、父の日シールをご用意しており、
ご案内すると更にお喜びいただけました。
電話を切られる際にも、何度も「良かった!」という喜びのお声を頂きました。



明日20日は待ちに待った父の日ですね。
お話をお伺いしながら「お父さんいつもありがとう」というあたたかな言葉をお届けするということ、特別な誰かのための贈り物として、私たちの唐芋ケーキが思い出の一つになることをとても嬉しく思います。
おわかりにならない点がございましたら、お気軽にみなみ風通販部へお電話下さいませ。

本日もたくさんのお電話を有難うございます。




みなみ風通販部だけの特別限定ギフトセットもご用意しております。
2010フェスティバロ夏のギフト


2010.06.19 / Top↑
こんばんは、フェスティバロみなみ風通販部の上床真理恵です。
私は、北は北海道から南は沖縄まで、全国各地から寄せられるお客様の声や問い合わせなどを、電話やメールを通して伺っております。
ラブリーたちとの出会いや喜びの声をいただき、梅雨の憂鬱ささえも吹き飛ばせてしまいそうです!
そんなお客様の声の中から、とっておきのエピソードを紹介させていただきます。



シュリを買いたいのですが、」

とお客様からお電話をいただきました。
お話を伺ったところ、

「先日、沖縄に旅行に行き、その時にお土産に沖縄空港で『シュリ』を買ったんです。
 その『シュリ』が美味しくて美味しくて! 
最後の一つまで『ああ、なくなってしまう』と思いながら食べました。その最後の一つも娘のものだったのですが、『お母さんにあげる』ともらったんです。沖縄まで行かなくても通販で買えるなんて嬉しいです!!」

シュリをご注文いただいた後、お客様より何度も「ありがとう」というお喜びのお言葉をいただきました。




最後のひとさじまで惜しまれながら召し上がっていただけたとのお話に、私も思わず嬉しさで涙が出そうになりました。
お嬢様とご友人と味わわれるとのことで、シュリのとろける舌触りと南国の空気を是非とも楽しんでいただけたら!と思います。

本日もたくさんのお電話を有難うございます。

みなみ風通販部では、唐芋ケーキを全国各地へお届けしております。
是非みなみ風通販部へお電話下さいませ。
私、上床がお待ちしております。




みなみ風通販部だけの特別限定ギフトセットもご用意しております。
2010フェスティバロ夏のギフト


2010.06.18 / Top↑
こんばんは。
フェスティバロ営業企画の宿利原恵(やどりはら めぐみ)です。

みなさま、もう6月も中旬ですね。
今週の日曜日は父の日です!
お父さまや、旦那さまへのプレゼントはお決まりですか?
「今年は何にしよう…」と悩んでいる私のもとへ、こんなお便りが届きました!

さっそくご紹介いたします!

<神奈川県 男性 M・Sさま>
0615.jpg


芋焼酎とラブリーの組み合わせ!
もう試されたのでしょうか!?
私もすごく気になります…

ちょうどタイミングもいいし、
今年はお父さんと焼酎を飲みながら、ラブリーを食べようかな♪
ということで、今年の父の日のプレゼントはラブリー&芋焼酎にします!

プレゼントに悩まれているお客様!
今年の父の日は、お酒を飲みながらラブリーなんていかがですか?
ラブリーが、お父様との晩酌にきっと、笑顔を添えてくれるはずです☆

ラブリーと芋焼酎…そのお味は20日までのお楽しみです!

2010.06.15 / Top↑
現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。