FC2ブログ

こんにちは、心斎橋大丸フェスティバロ店チーフ代理の横井利江です。
関西もやっと暖かくなり、厚手のコートでは日中は汗ばむほどに過ごしやすくなりました。

今日はホワイトデーまでの限定商品、唐芋レアケーキ「ホワイトラブリー」をご紹介します。

唐芋レアケーキ「ホワイトラブリー」は、鹿児島では定番の大人気商品唐芋レアケーキ「ラブリー」に北海道・釧路根室一帯の厳選した高級生ミルクをブレンドした贅沢な逸品。
しかも、ホワイトデーまでの限定販売という“レア”な商品です!

ただいま、遠く離れた方への贈り物にもご利用いただけますように、電話でのご注文も随時、受承っております。もちろん、ご自宅へのまとめてのご発送も可能です。
数量限定販売ですので、事前にご連絡くださいますと、お取置きもいたします。


多彩な唐芋レアケーキ群の中でも、年に一度、ホワイトデーだけ登場するまさに“レア”な「ホワイトラブリー」。
ホワイトデーの贈り物はもちろん、ご自宅でもぜひこの機会にお召し上がりくださいませ。

2013white-day.jpg


ご試食を準備いたしておりますので、心斎橋へお買い物の際は、ぜひぜひぜひ!
お立ち寄りくださいませ。

心斎橋店スタッフ一同、愛をこめてお待ちしております。


●心斎橋フェスティバロ

大阪市中央区心斎橋筋1-7-1 大丸心斎橋店内
TEL・FAX 06-6251-5126

2013.03.08 / Top↑
こんにちは!スイーツドリーム店 チーフの山口綾香です。

本日、熊本県にお住まいの宮崎様がご来店下さいました!

何年も前から、当店と福岡天神大丸店に何度もご来店下さっているお得意様です♪

ベリーショコラシリーズが期間限定販売ということで、お手土産用、ご自宅用合わせて、ベリーショコラともっとベリーを3点ずつ、あふれるベリーを2点、カジュアルセットを2セットと、トリプルセットも1セットご購入頂きました!

ベリーショコラ祭
▲ベリーショコラ3種


「ブログも毎日チェックしてますよ♪」とにっこり顔(⌒▽⌒)

何と、フェスティバロ「みなみ風」会員様にも入って下さったとのこと!
こんなにフェスティバロを愛して頂けて、わたしたちは本当に幸せ者だと思います!


いつも、素敵な笑顔と楽しいお話をありがとうございます♡またのご来店をスタッフ一同、お待ちしております♪

≪スイーツドリームフェスティバロ情報~新幹線開通2周年祭開催です~≫
3月8日(金)~スイーツドリーム店限定の唐芋レアケーキZ「花九州」の3個入を数量限定で販売いたします。

唐芋レアケーキ・花九州
▲花九州

いつもは5個入のみですが、今回はじめて3個入販売をいたします。ご自宅用として、またちょっとしたお土産にご利用くださいませ。
無くなり次第終了となりますのでお早目にどうぞ!
2013.03.07 / Top↑

皆様、こんにちは!!

和風菓『からいも』本店スタッフの マリナ です。

 

只今、和風菓『からいも』本店で開催中の

“蜜芋祭り”!!

そして、先日まで行われた

“はるか”と“安納紅”、お好みはどちら!?

蜜芋の一番人気を決める“蜜芋選挙”!!

気になるその投票結果をご報告いたします(^O^)

焼からいも投票数
はるか66
安納紅92

結果は、

「お芋そのものの味する!!」と大好評だった

安納紅

輝く“蜜芋”人気No.1となりました(*^_^*)

 

この“蜜芋選挙”には

たくさんのお客様に参加していただき、

先日ご来店下さった、東京からお越しの女性6名様も

 “蜜芋選挙”に参加してくださいました(*^_^*)

 

選挙結果1

▲“はるか”&“安納紅”をご試食中♪


選挙結果2

▲「どっちにしようかな-♪」


選挙結果3

▲「私は“安納紅”かな♡」

 

“蜜芋選挙”にご参加下さり、ありがとうございました!!

皆様に食べ比べをしていただきながら、

味の率直なご意見を聞かせていただき、

私たちスタッフも大変楽しませていただきました♪

 

今回、“安納紅”が人気No.1☆という結果になりましたが、

安納芋のことはすでにご存知のお客様も多く、

安納芋が一般の方々にも広く知られていることが分かりました。

しかし、対する紅はるかは、認知度こそまだ低いものの、

安納芋をはじめとする“蜜芋”の代表格であり、

その糖度は安納芋を超えるのです!!

そもそも安納芋や紅はるかがなぜ、“蜜芋”と呼ばれるのか。

それは、含まれる糖度の高さにあります。

今までの唐芋が、でんぷん質でホクホクとした食感

であったのに比べ、

安納芋や紅はるかといった“蜜芋”は含まれている糖度が高いため、

火を通すと、ねっとりとした食感になります。

我が社では、この紅はるかに大変注目しており、

焼からいも はるかは、この紅はるかの美味しさを

最大限に生かしたお菓子です。

 

皆様、どうぞこれからも、

和風菓『からいも』本店をよろしくお願い致します。

皆様のお越しをスタッフ一同、お待ちしております(*^_^*)

 

●店舗案内

【和風菓『からいも』本店】 営業時間 9:00~21:00

 TEL:099-255-0618

 鹿児島市中央町11番中央ターミナルビル1F(ナポリ通り側)

 

 

2013.03.06 / Top↑
皆様こんにちは!
札幌フェスティバロの櫛引です。

当店は、まだ雪が降り、春の待ち遠しい北海道札幌の大丸札幌店にございます。
私は入社4年目ですが、明日、3月6日、札幌フェスティバロは大丸札幌店とともに、ついに開店10周年を迎えることになりました。

そこで、開店10周年の感謝の気持ちを込めて、全国で、大丸札幌店のみの特別限定商品『プレミアムホワイトラブリー』をご用意致しました。大丸札幌店10周年記念祭限定商品です。

10年前に北海道限定で発表され、たちまち大ブレイクした人気商品、『ホワイトラブリー』。10年を経て初めてプレミアム商品が登場いたします。根室半島の生クリームをたっぷり使った『ホワイトラブリー』。その上に、北海道・十勝平野の濃厚なクリームチーズを重ねました。

北海道産の乳製品をふんだんに使ったプレミアムな逸品です。
南九州の太陽をいっぱいに浴びた唐芋と、北海道の純正生クリームがひとつにとけあっています。

プレミアムWL5個箱2


大丸限定の唐芋レアケーキ「リンド」や春限定「春いちご」とのセットも多数ご用意して、お土産やホワイトデーの贈り物にもオススメしております。

店頭では、いつでもご試食いただけるように、ご用意致しておりますので、どうぞお気軽にお立ち寄り下さいませ。
札幌店スタッフ一同心よりお待ちしております。

2013.03.05 / Top↑
皆様、こんにちは!!
和風菓『からいも』スタッフの 池 マリナ です。

先日3月1日、和風菓『からいも』フレスタ支店が
お店の場所を移動し、オープンいたしました!!
そこで今回は、フレスタ支店の今村店長に、
オープン後の意気込み!!をお聞きしました。

☆改装後のフレスタ支店☆
 改装後、引き込み方の店舗づくりとなり、
当店の名物!!「西郷どんと篤姫さあ」も移動して
さらに親しみやすいお店になりました!!

写真① 「西郷どんと篤姫さあ」
▲お店の一番前に「西郷どんと篤姫さあ」!!


☆これぞ!!私のおすすめ!!☆
 私、今村が一番におすすめしますのは、
『焼からいも 太白』です!! 幻の唐芋「太白(たいはく)」は、150年前にできた品種。
これは我が社で5年ほどかけて増やした唐芋で、
普段買おうと思っても、なかなか買えない唐芋です!!
唐芋のうまみが強く美味しいこの「太白」に、
上には焦がし醤油とゴマをのせ、香ばしく焼き上げています。
ほっこりとした懐かしい味の『焼からいも 太白』は、
フレスタ店の人気No.1です!!
太白5個箱



☆意気込みを一言で!!☆
 「和菓子」と言ったら「和風菓からいも」!! 
 「JRでお土産」と言ったら、
和風菓からいもフレスタ支店で」と、
日本の常識になるよう頑張ります!!

写真③ 今村店長

▲和風菓フレスタ支店 今村店長
「ご試食も準備しております!!」

リニューアル後、ますます気合の入る
和風菓『からいも』フレスタ支店!!
皆様、どうぞお越しくださいませ。
スタッフ一同、お待ちしております♪

●店舗案内
【和風菓『からいも』支店】 営業時間 8:00~21:00
 TEL:099-206-7216
鹿児島中央駅フレスタ構内 みやげ横丁
2013.03.04 / Top↑
皆様こんにちは!

山形屋店の田代理紗です。

早いものでバレンタインデーで盛り上がった二月が終わりました。ご利用いただいた皆様、本当にありがとうございました!

当店では唐芋レアケーキカプレスとラブリーをお出ししていたのですが、
県外にいらっしゃる息子さんや甥っ子さんに
「私があげないと…」
とおっしゃる優しいお母様、叔母様方がご来店くださったり、
はたまたあるときは、若い男性のお客様がカプレスのご試食を「美味!」と絶賛してくださいまして、それを聞かれた女性陣が次々とお集まりくださることも♪

沢山のご発送、お持ち帰りを承ることができました。

贈り主様のお気持ちと、すべての先様がお喜びいただけますようにとの私たちスタッフの願いを、カプレスとラブリーに込めて、鹿児島は勿論、全国にお伝えできたこと、大変嬉しく思っております。


そして、3月が始まりました。梅の花に代わって白桃の花が咲いている今日この頃。

おひなまつりは本日ですが、暖かさが増し、桜もいよいよ…という中旬には、ホワイトデー、春のお彼岸と続き、更にご異動やご卒業などの旅立ちの時期とも重なっていろんなイベントが目白押しです。

再びフェスティバロならではのスイーツを素敵な贈り物としてご提案できるときがやって参りました♪

そこで当店では、期間限定のスプリングギフトをご用意しております。



▼黄金色の美味しさ、定番のラブリーを始め、
①


▼あまおうたっぷりでさわやかな季節の味わい、春いちご
②


▼毎年大好評のリッチな生クリームタイプ、ホワイトラブリー
③

という三種の唐芋レアケーキをお好みでお選びいただける詰め合わせでございます。

パッケージだけをとっても、
3月のまだひんやりと洗練された空気を感じさせる乳白色のホワイトラブリーと、
可憐なピンクの春いちごに、
降り注ぐ暖かい陽射しのようなラブリーのイエローで、
今の時期に相応しいときめく色合いです★
④



期間限定のお味はもちろん、毎年楽しみにされていらっしゃる方が、
「待ってました!大好きなんです♪」
「今年も美味しい!」
と太鼓判を押してくださるほどのフェスティバロの自信作!

女の子への贈り物から、御祝やご返礼品、鹿児島ならではのお餞別、ご挨拶にお使いできてどなた様もきっとご満足いただけると思いますよ☆

当店では毎年よくお見かけする、旦那様や息子さんの代わりにホワイトデーギフトをお探しの優しい奥様、お母様のご来店も喜んでお迎え致します♪

ぜひ、ホワイトデー、御祝など3月のスプリングギフトはフェスティバロの唐芋レアケーキで!

山形屋店にて皆様のお越しをお待ちしております。
2013.03.03 / Top↑
お客様から嬉しいお言葉を頂きました!!

キョロキョロと周りを見回しながら、当店を見つけた瞬間、「あったあった!ここねー!」と立ち止まられた女性のお客様。その手には『ベリーショコラ祭』のパンフレットが♪

「この前お友達にもらって食べたらすっごく美味しかったから、今日はこれを買いにきたんです!」とおっしゃって下さいました。
なんと、お客様は、わざわざ大牟田市からベリーショコラシリーズを買うためだけに来て下さったようでした。

ご試食をお召し上がりいただいた時も、「すっごく美味しい!どれがいいかな~?どれがいいかな~?」
ととっても悩んでらっしゃって、「今度は別のお友達にも食べさせてあげたいから!」と、ベリーショコラシリーズ3種の中から、2種類ずつ組み合わせて、3セットをご購入頂きました!

私もとても嬉しくなり、「フェスティバロのブログにお客様のことを書いてもいいですか?」と言ったところ、「どーぞどーぞ(⌒▽⌒)」とにっこりしてくださいました♪

本当にありがとうございました!!またのご来店お待ちしております♪


ベリーショコラ祭も残すところ29日!!
スイーツドリームフェスティバロへぜひご来店くださいませ♪
2013.03.03 / Top↑
こんにちは、
みなみ風通販部の坂元志帆です。

こちら大隅半島では、
3月に入り、少しずつ寒さも和らいでまいりました。

先日ご発送いたしました「早春ボンタン」
ゴールド会員様やご当選の方々などから、
さっそく喜びのお声をいただいております。

お客様の嬉しそうな表情が目に浮かんできて、
私もますます嬉しくなりました!

さて、みなみ風通販部ではただいま、
ホワイトデーのご注文を続々といただいております。

いつもはあまりお話することのない
男性のお客様からのご注文やお問い合わせは、
とても新鮮で、ついあれこれと、お手伝いしたくなってしまいます。

つい先日のこと、
関東地方にお住まいの男性のお客様より、
ご注文のお電話をいただきました。

『 新商品の『ベリー・ショコラ』が本当に美味しそうで…
  バレンタインのお返しにも使えますか? 』

と、少し照れ笑いのご様子でお電話をくださいました。

そこで、ベリー・ショコラ3種がお楽しみいただくことのできる
『トリプルベリーセット』をご案内したところ、
お客様はそのセットをご注文くださいました。

トリプルベリーホワイトデー
▲トリプルベリーセット


さらに!私の提案で、
フェスティバロオリジナルのホワイトデーシールも
一緒にお付けしてお届けすることに。

何かとこだわりの多い女性への贈り物だから、
プレゼント選びには手がぬけません。

少し照れながらも
わざわざお電話をいただいたことがとても嬉しくて、
『わたしもこんなプレゼントが欲しいなァ』と、
うらやましくなってしまいました。

お仕事などで忙しく、
なかなかプレゼント選びに行けない男性の方や、
お店に行くのは少し緊張してしまうという方、
便利なオンラインショップなら、
お好きな時間に合わせて、じっくりとプレゼント選びができます!

また、ホワイトデー当日、
直接プレゼントを手渡しできない方へは、
ご贈答先様へのご発送も承っております。

もちろん3月14日の配達指定も無料です♪

女性の大好きなベリーの魅力がたっぷりとつまった新商品
唐芋レアケーキZ「ベリー・ショコラ」

ホワイトデーには、
3種のベリーショコラがお花のようにパアッと目を引く
トリプルベリーセットで、
女性を驚かせてみてはいかがですか。


◇「ベリー・ショコラ祭」はこちら
 >> http://www.festivalo.co.jp/shopping/index.html




2013.03.02 / Top↑
皆様こんにちは!
東京大丸店の古木です。

3/3は、いよいよ“ひなまつり”ですね!
外は、まだまだ寒いのになんとなく春を感じる行事ですね!
お祝いを楽しみになさっているご家族も多いのではないでしょうか?

先日ご来店下さった男性のお客様が、子供に「お芋のケーキ買ってきて!」とお願いされて来たとのことでした。
唐芋レアケーキが7歳の娘さんのお気に入りケーキだそうです!
期間限定春いちごとリンドをご購入下さり、とても嬉しそうでした。
ありがとうございます!

東京店では3/1~3/14まで期間限定 「ホワイトラブリー」も販売しております♪
春いちごとホワイトラブリーのギフトセットも大変おすすめです。
大切な娘さん、お孫さんのお祝いなどに唐芋レアケーキいかがですか?(*^_^*)
2013.03.01 / Top↑
皆様、こんにちは!!
和風菓『からいも』スタッフの 池 マリナ です。

本日3月1日、
鹿児島中央駅構内の 和風菓『からいも』フレスタ支店が
リニューアルオープンいたしました(^○^)!!
写真①


お店の場所も変わり、外観も変わった
和風菓『からいも』支店♪
昨日深夜まで、フレスタ店閉店後、皆で改装作業をおこないました!!

名物の焼からいも「太白」など、お客様にお手軽に手にとっていただけるには、どんな風にしたらよいか・・・いろいろと工夫しました。
写真②

▲いよいよ改装作業開始!!

写真⑩

▲皆でアイデアを出しながら、進めます。

写真⑤

▲支店の名物!!「西郷どんと篤姫さあ」は、お店の一番前へ♪
 皆さん、これを目印にお立ち寄りくださいませ。

写真⑥

▲女子社員は、ディスプレイを担当♪

写真⑦ 写真⑧

▲看板も入り、皆で最後の仕上げをしました!!

名物「西郷どんと篤姫さあ」が目印の
和風菓『からいも』フレスタ支店!!
皆様、これからも 和風菓『からいも』フレスタ支店を
よろしくお願い致します(*^_^*)
そしてこれからも!!皆様のお越しを
スタッフ一同お待ちしております♪

●店舗案内
【和風菓『からいも』支店】 営業時間 8:00~21:00
 TEL:099-206-7216
鹿児島中央駅フレスタ構内 みやげ横丁
2013.03.01 / Top↑
現在の閲覧者数: