FC2ブログ

こんばんは、
フェスティバロみなみ風通販部の庄司さやかです。
いつも『フェスティバロの微笑み』をご覧いただきまして、ありがとうございます。

みなみ風通販部の黒木さん(旧姓:谷村)は、
フェスティバロに大卒1期生として入社し、
フェスティバロが急激に発達する時期に営業本部のリーダーとして大活躍していました。

東京や沖縄などの新しい店舗展開など全国をかけまわり、
文字通り“ 日本中が私の仕事場 ”という感じでした。

一昨年3月に結婚し、かわいい女の赤ちゃんを出産。
一年近くの育児休暇を終えて、この度フェスティバロに帰ってきました。

“ おかえりなさい ”

さっそく、お話をお伺いしてみましょう。


【1】久しぶりのホームグラウンドに戻られて、どんな気分ですか?

    〈黒木さん〉
     約1年間お休みをいただき、復帰いたしましたが、
     帰ってきてみると、事務所に新入社員がたくさん入っていて、
     商品の季節限定もたくさんできていました。
     また、農場にも唐芋の品種が増え、花もたくさん植えられていて、
     内容がより充実していました。
     たった1年でしたが、されど1年という気分ですね。


【2】独身時代に活躍したことで、一番印象に残っていることは何ですか?

    〈黒木さん〉
     私が入社した当時は県外のお店などは、ほとんどない頃でした。
     入社後に大丸百貨店や空港など全国のお店がどんどん増えてきて、
     私はそれぞれの店舗のオープンにたずさわってきましたが、
     その中でも、直営店とは少し違った『通販』を立ち上げ、
     ネットショップを作ったことが一番印象に残っています。

【3】今回はカスタマー(上得意様)クラブ担当になられましたが、
   その抱負をお聞かせ下さい。

    
    〈黒木さん〉
     復帰して、約4年ぶりに通販に戻ってくることができました。
     何年もお付き合いのあるお客様や
     初めて当店をご利用くださったお客様をはじめ、
     またお客様の声を聞くことができて、とても嬉しいです。

     これからはお客様担当として、
     お客様の目線で良いアイデアを考え、
     いつまでも当店をご利用いただけるように、恩返しをしていきながら、
     良い関係を築いていきたいと思います。
2010.05.31 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://festivalo.blog15.fc2.com/tb.php/100-844f59c4
現在の閲覧者数: