FC2ブログ


こんばんは、
フェスティバロみなみ風通販部の庄司さやかです。
いつも『フェスティバロの微笑み』をご覧いただきまして、ありがとうございます。

神戸のメリケン波止場が見える貿易センタービルの8階に、
フェスティバロの神戸支社があります。

そこで花いちりん♪
松下友美さんは全国の大丸デパートなどの
ネットワークの中心として活躍しています。

松下さんは鹿児島市の出身で、
大学卒業後、梅田大丸のフェスティバロ直営店に勤務、
去年の秋に神戸支社に配属となりました。

神戸支社は今、ポートアイランドに製菓工場を建てる準備などで、
大変忙しい状態です。

では、さっそく話を聞いてみましょう!


【1】神戸はスイーツの街で色んな有名なケーキ屋さんが街中にいっぱいありますね。
   ケーキ好きの松下さんにとっては、天国みたいなところではないですか?


     〈松下さん〉
      そうですね(笑)
      特に私が好きなのは、バームクーヘンで有名な『ユーハイム』です。
      フェスティバロと同じように、添加物を使っていないお菓子ですので、
      からだに優しくて好きです。
      またケーニヒスクローネでは、1つの商品でも季節ごと、
      イベントごとにパッケージを工夫していて、
      バリエーションが幅広いです。
      いろいろな用途に使えると思います。

      あとは、旬のフルーツを使った商品などもカラフルでキレイです。
      来年、神戸工場ができたら、ぜひフルーツを使った商品を開発してほしいです。

      つい先日、有名なケーキ屋さんの本店へ行ってきたのですが、
      そこはケーキの販売の他に喫茶もあり、ベーカリーもあり、
      チョコ専門もあり…と色んな楽しみがあるお店でした。
      そこの敷地の一角には木々が茂っていて、
      さらにそこから坂道を下るとイスがあって、
      ゆったりと過ごせるようなスペースがあるんです。
      日頃から家族連れが遊びに来たり、デートコースにもなっているそうですよ。
    
      つい先日、リゾート農園計画の話を伺いましたが、
      ぜひ参考にされてみるといいと思います。

【2】フェスティバロは今、神戸工場を造ろうと会社全体が盛り上がっていますが、
   その工場の建設予定地はどんなところですか?


     〈松下さん〉
      建設予定地は、神戸支社からポートライナーで
      2駅ほど乗り継いだポートアイランドの一角にあります。
      神戸の港がよく見える絶景に恵まれている素敵な場所です。
    
      そして、フェスティバロが建設予定地としている隣には、
      超有名なケーキ店が持つ製菓工場があるのです!
      工場なのに、まるでお城みたいな豪華な造りは大迫力で、
      いつもすごいなぁと思います。

【3】松下さんの今後の夢を聞かせてください。

     〈松下さん〉
      私の夢は、やっぱりスイーツの本場『神戸』に
      フェスティバロの工場ができるので、
      これからもっとたくさんの人々に、フェスティバロを広めていくことです!

      また、私は学生時代に英語の勉強をしていました。
      いつかフランスなどでお店を出すようになったら、
      ぜひスタッフとして働いてみたいです。
2010.06.01 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://festivalo.blog15.fc2.com/tb.php/105-a47c02c4
現在の閲覧者数: