9月29日、MBCテレビ「ズバッと!鹿児島」&
鹿児島の月刊情報誌「LEAP」取材班の方々が
唐芋レアケーキ「ラブリー」を取材くださいました。


ラブリー4


今回、“鹿児島のヒット商品の裏側を探る”企画の中で
「ラブリー」を取り上げてくださるとのこと!

MBCテレビの樺島彩さんと
月刊「LEAP」の羽山さんがリポーターとなって
フェスティバロ「みなみ風」農場・ペースト工場・
そして製菓工場を丁寧に取材いただきました。

まず、フェスティバロ「みなみ風」農場では
畑いっぱいに広がる150種の唐芋を前に、
品種ごとに異なる皮の色・肉質・葉の違いにビックリ!


農園s
↓写真したコメント文
「唐芋レアケーキの原点はこの農場から始まり、
原料へのこだわりこそがお菓子につながっているんですね」


次に、ペースト工場では唐芋を一つ一つ手で皮をむき
加工していく行程でリポーターお二人も実践!


皮むきs


実際に手に取り剥いてみると、目で見るよりはるかに時間がかかります。

美味しいお菓子のために、
厳しい目でチェックし、変色しないように気配りを。。。
工場の周りには、唐芋を炊き上げる甘~い薫りが漂い、
思わず「う~ん、いい匂い!」♪

そして・・製菓工場では、
作りたての“とろ~り”ラブリー生地見学からスタート。

ラブリーはスイートポテトとは違い
水分量も多いなめらか生地を『レア』で焼き上げます。

素材の美味しさをそのままに、
フレッシュな味わいをお楽しみいただけるヒミツです。

取材では特別に焼きたてのラブリーをご試食いただきました!


IMG_0088s.jpg


ラブリーには美味しさのヒミツがいっぱい隠れています。
今回のテレビ放送・雑誌掲載によって
そのヒミツが公開されます!

ぜひ皆さま、ご覧くださいませ。

現在のところ放送・発行予定は次のとおりです。

★MBC南日本放送 「ズバッと!鹿児島」:10/23(木)10:00~
★月刊LEAP 11月号: 10/20発行

※放送や発行は都合により日程変更となる場合もございますので予めご了承くださいませ。

2014.10.02 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://festivalo.blog15.fc2.com/tb.php/1167-ad770238
現在の閲覧者数: