FC2ブログ

 皆さまこんにちは。
 この春、フェスティバロに入社致しました
 新入社員の倉津 大輔(くらつ だいすけ)と申します。

 長崎県立大学の経済学部 流通・経営学を卒業し、
 この春フェスティバロに入社、
 現在は鹿屋で新規事業の準備を皆で進めている所です!

 私たち新入社員で皆様に、
 ワクワクする情報を届けて参りますので宜しくお願い致します。

 一昨日と昨日は、フェスティバロの全社員で、
 2日間に分けて、“ ミステリーバスツアー ” が行われました。

 まず、この “ ミステリーバスツアー ”
 一体何が " ミステリー " なのかといいますと・・・

 実は、全社員、行き先も何も伝えられていないのです!
 (もちろん、社長もです)

 目的地に着くまで、誰も何処に行くかわからない………
 これがミステリーバスツアーたる由縁なのです(笑)

 1日目にバスが到着したのは………
 「 開聞岳(かいもんだけ) 」と「 池田湖 」と「 黄色い花 」が見える場所

 そうです! 薩摩半島の指宿市にやってきました!\(^o^)/

 20154191.jpg


 旅の駅でひとまず休憩
 ここには、大きな天然記念物の「オオウナギ」がいます。

 でも皆さんは大きさに驚くよりも
 「蒲焼きにしたらどれくらいなのだろう………」、
 節々でそう呟いてらっしゃいました。 食べちゃダメです(笑)

 そして記念写真をパシャリ

 201504192.jpg


 次にバスが向かったのはお昼ごはん!

 指宿といえば………有名なのが 『 唐船峽(とうせんきょう) 』です。

 今年の新入社員には、
 鹿児島県外の出身者もいて、初めての≪ そうめん流し ≫ を満喫♪

 鹿児島の夏の風物詩をひとあし早く堪能しました!
 美味しかったです!

 201504193.jpg


 それから、日本最南端の駅、西大山駅へ

 201504194.jpg


 ここには、幸せを運ぶラブリー色の黄色いポストがありました。
 ラブリーも皆様に笑顔と幸せを運んでくれてるといいですね!

 そして、「フェスティバロ・ラブリー」などの素材となる唐芋を栽培している
 松下豊和さんのご家族が、雄大な風景の畑で迎えて下さいました。

 特に、秋の名物 「 ラブリー・ヌーヴォー 」は、
 この畑と限定されており、
 いま植え込まれたばかりの苗をみて、感動しました!!
 松下さん、いつもありがとうございます!


 その後は、フラワーパークや長崎鼻パーキングガーデンなどを見学。

 201504195.jpg
 201504196.jpg

 指宿中を観光してまわり、大満足の1日目でした。
 皆さまもぜひ足を運ばれてみてください!

 2日目の模様は次回のブログにてお知らせいたします☆
 どうぞお楽しみに!

2015.04.23 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://festivalo.blog15.fc2.com/tb.php/1239-af8ecb8d
現在の閲覧者数: