fc2ブログ

こんばんは。
フェスティバロみなみ風通販部の満石早希です。

本日の『ひみつ大公開!』シリーズで紹介しました
唐芋レアケーキ『唐菜&まっ茶』の原料となっている『唐菜』についてご案内いたします。

『唐菜(からな)』という言葉に聞き覚えがない方もたくさんいらっしゃると思います。
実は『すいおう』と呼ばれる葉や茎を食べる珍しい唐芋を、フェスティバロでは『唐菜』と名付けました。


『唐菜』は、葉野菜が不足する夏に栄養満点な夏野菜を作ろうと
独立行政法人「九州沖縄農業研究センター」で開発されました!!


大隅半島の暑い日ざしと実りの雨の中
『唐菜』は今、旬を迎えつつあります。
大隅半島では何度も収穫できる『唐菜』です。

栄養豊富な野菜で知られている「ほうれん草」に『唐菜』は負けていません。
さらに…『唐菜』の栄養バランスには驚きます!!

貧血予防に効果のある鉄分は、「ほうれん草」と同じくらい
抗酸化作用を発揮し、癌や心筋梗塞を予防するカロチンは「ほうれん草」の約2.5倍
骨粗しょう症を予防し、イライラを抑えてくれるカルシウムは「ほうれん草」の約3倍
お通じを改善してくれる食物繊維は「ほうれん草」の約2倍
体の酸化を防ぐポリフェノールもたっぷり!!
視力回復や白内障の予防にも効果バツグンです!!!

こんなに栄養バランスに優れているお野菜『唐菜』は、
開発されて間もないため、まだまだ市場に登場しておりません。

栄養バランス抜群の『唐菜』をたっぷり使用した唐芋レアケーキ『唐菜&まっ茶』は、
お野菜の栄養が一口でとれてしまうとってもおいしいスウィ―ツです!!
2010.06.18 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://festivalo.blog15.fc2.com/tb.php/134-aa347133
現在の閲覧者数: