こんにちは、
みなみ風通販部の梅木です。

ただいま、フェスティバロでは先日訪問いたしました、
指宿市の松下農場から湾を渡って、
収穫したばっかりの唐芋がぞくぞく届いています。

ヌーヴォー解禁にむけて、唐芋の加工場もフル稼働しております。

お芋サイズ見比べ
▲今年掘りたての黄金千貫です。

そして毎年この時期は、
事務所や各部署のスタッフ達も総出となって、
皮むきの応援にはいっています。

梅木3
▲皮むき作業をする様子

みなさん目にもとまらぬ早業で皮を剥いています。

私梅木も唐芋の皮むきに挑戦しました…
皮むきと一言でもうしますと、簡単に感じるかと思いますが、
これが、とても大変な作業なんです!

皮むきはスピード勝負!
毎朝、皮むき場は日が昇らない時間帯から始まります。

黄金千貫(こがねせんがん)の皮をむくと、
真っ白なお芋がきらきらと輝いています!

芋処理現場
▲皮むき後の唐芋です。

鹿児島から全国のお客様へ、
今年も最高のヌーヴォーをお届けするべく、毎日頑張っています!

唐芋レアケーキ「ヌーヴォー」は10月4日解禁です!
どうぞお楽しみに!!

【 フェスティバロみなみ風通販部 】
■フリーダイヤル 0120-75-9320(受付時間9時~18時まで)
■ホームページ http://www.festivalo.co.jp/
※お電話・ファックスでもご注文を承っております

2017.09.13 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://festivalo.blog15.fc2.com/tb.php/1414-b5df6868
現在の閲覧者数: