FC2ブログ

こんばんは。
フェスティバロみなみ風通販部の満石早希です。

本日ご案内いたします『ぼんたん』には、
フェスティバロの…大隅の…愛がたくさんつまっております。
そのせいか、『ぼんたん』の葉はハートの形をしているんです。

         ぼんたん①
     
蒲原さんのブログでご紹介している通り、フェスティバロの「ぼんたん」の木は、
おじいちゃんと長い年月を共にしてきたので、歳をとりおじいちゃんになっています。。
できるだけ無農薬栽培を目指す竹内さんは、
肥料の種類を変えたり…日当たりをよくしたり…大切に愛情をこめて接しています。

ぼんたん」は霜のおりない暖かな気候が適しているため、
南九州に住む私達には大変馴染みがあります。
大隅半島にも霜はおりますが、「ぼんたん」を育てている、
リゾート農場は海岸を望める高台にあるため、霜がおりないんです。
おいしい「ぼんたん」を育てるには最適な場所です。

ぼんたん」の黄色く色づいた皮は、近づくと爽やかな甘い香りがします。
今年の2月には中国や韓国のお客様に「ぼんたん」狩りをしていただきました。
とっても好評で、喜んでいただきました。

今年もすでに『ぼんたん』は、小さな実をつけています。


        ぼんたん②
                 1週間前に撮った写真です。

これからどんどん膨らみ、黄色い大きな『ぼんたん』に育っていきます。


『来年2月早春に「ぼんたん」狩りに大隅半島までぜひお越し下さいませ。』

2010.06.20 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://festivalo.blog15.fc2.com/tb.php/154-c0b10da4
現在の閲覧者数: