FC2ブログ

こんにちは。
フェスティバロ広報の津崎多寄です。

さて、2005年に始まった市民講座「唐芋ロンド」もいよいよ49回目を迎えます。
これは毎月第3日曜の午後1時30分から、鹿児島市の繁華街にある唐芋ワールド4Fにて開かれているもので、毎回、唐芋にかかわりの深い方を講師としてお招きし、約1時間半ほどお話をしていただいています。

2月21日(日)に開かれる第49回唐芋ロンドは、『中国・韓国のホットな唐芋事情』としてビデオ取材報告を行います。

NPO唐芋ワールドセンターのメンバーが昨年9月に中国へ、11月には韓国へ出かけました。
中国では北京を中心に各地の国立農業試験場、農村、市場などを10日間にわたって視察しました。また韓国では南部の唐芋地帯を一週間、くまなく歩き回りました。この視察団に鹿児島テレビの児嶋記者が同行し、ビデオカメラで丹念に取材しました。
鹿児島が学ぶべき点も数多いことを伝える特別ドキュメントです。

参加は無料ですのでどなたでもご参加できます。
お問い合わせはこちらまで。
http://www.festivalo.co.jp/karaimo_world/index-karaimo-londo.html

また、来月はいよいよ50回を迎えます。
その記念講演として特別にお2人の講師を関東よりお招きします。
そのうちのお一人は鹿児島の唐芋文化発展に最大の功労をされた方です。
みなさんもびっくりされるかもしれません・・・。
詳細は次回お知らせいたします。お楽しみに!


2010.02.09 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://festivalo.blog15.fc2.com/tb.php/18-f9378175
現在の閲覧者数: