FC2ブログ

こんばんは。「みなみ風」農場の竹内優です。

連休を利用して、私の大学時代からの友人6人が大隅半島の
「みなみ風」農場へ遊びにきました!

先日友人らで集まった際に、フェスティバロの農場を見に行きたいね、という話になりました。
6人中5人は農学部出身、さらに農業関係の仕事に就いているので、会うと農業の話で盛り上がるのです!

鹿児島市内から桜島フェリーを乗りついで2時間近くかけて大隅半島へ…。
まずは本社の隣にある畑、120種の唐芋の品種見本区へご案内。
色々な品種があることにみんな驚いて、すごいね!と興味津々でした。

次に薩摩半島と錦江湾が一望できる「みなみ風」風景農場へ。
この日は空気が澄んでいたのか、薩摩半島の開聞岳がくっきりと見えました!
すくすくと育っている唐芋の葉っぱと広がる景色に、みんなも私も癒されました。

職場に友人が来るのはとても不思議な気分でした。
誇らしいような、ちょっと恥ずかしいような…。
でもやっぱり、うれしい気持ちが一番でした。

埼玉県から遊びに来ていた友人は、帰りに鹿児島空港でお土産に
「ラブリー」を買ったよ~!と、ケイタイで報告をくれました。

こんな友人たちと唐芋に囲まれ、とても幸せ者な竹内なのでした。

この場をお借りして…みんな、来てくれてありがとう☆
2010.07.21 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://festivalo.blog15.fc2.com/tb.php/215-40462363
現在の閲覧者数: