こんばんは、
フェスティバロ「みなみ風」通販部の上床真理恵です。

今年のバレンタイン限定商品
唐芋レアケーキ「幸福色のチョコレート」は
もうお試しなさいましたか?

当店いちばん人気のラブリーに、
ふわっと咲いたピンク色の花のような
モンブランしぼりが特徴の
とっても可愛らしい唐芋レアケーキです。 

幸福色のチョコレート


今日は、その唐芋レアケーキ「幸福色のチョコレート」の
製造が行われている製菓工場へ行ってきました!

工場に入ると、なんだか甘~い香りが・・

「幸福色のチョコレート」の上生地には、
紫芋とホワイトチョコレートがブレンドされているのですが、
この生地作りは、どのレアケーキよりも気を使うのだとか。

固まりやすいホワイトチョコレートを丁寧に溶かし、
紫芋とブレンドしたら、慎重に正確に裏ごしを行います。
私も思わず「おおっ」と息をのみました。

「ただ単に裏ごしするだけではだめなんです。
 生地の温度調節などもしっかり考えておかないと、
 綺麗なモンブランしぼりが作れないんです。」

と、長年フェスティバロのレアケーキを作り続けている
ベテランパティシエの真戸原さんが熱く語ります。


y3.jpg 

「オーブンで熱が加わると、さらに色が鮮やかになるんですよ!」

ふわっとひろがる幸せな香りに、
思わず「美味しそう~!」とはしゃいでしまいました♪

バレンタインにぴったりな
唐芋レアケーキ「幸福色のチョコレート」。

今しか味わえない、
ほんのり甘~い風味をぜひお楽しみくださいませ☆

★唐芋レアケーキ「幸福色のチョコレート」ご注文はこちらから★
 >> http://www.festivalo.co.jp/shopping/shiawase.html 
 



2011.01.21 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://festivalo.blog15.fc2.com/tb.php/339-0a7e6078
現在の閲覧者数: