FC2ブログ

 次にご紹介するのは、東京大丸限定商品である唐芋レアチーズケーキ『ヤエス』です。
唐芋レアケーキ「ヤエス」

 ヤエスは、東京大丸店がリニューアルオープンする際、新しく創作された唐芋レアケーキで、日本全国でも、ここ東京大丸でしか販売していない商品です。『ヤエス』は大丸のある八重洲口の名前にちなんで命名されました。もっと言えば、ヤエスとは、江戸初期にこの地で大屋敷を構えていたヨーロッパ人の「ヤン・ヤウス」という人の名が語源とのことです。

 唐芋レアケーキ『ヤエス』は、当社で27年間大切に守り続けてきた「紅はやと」というカロチンたっぷりの芋を使用しており、チーズは濃厚なオーストラリア産のチーズを使用しております。
店頭に立っていて、チーズが苦手なお客様が、「少し試食してみようかしら?」と召し上がったところ、ビックリした顔をして「チーズは苦手だけど、これは食べれる!!とっても美味しい」というお言葉もいただいたことがあります。甘さ控えめなので、甘いお菓子が苦手な方や、男性のお客様にも大変好評です。
日本各地から、この『ヤエス』を求めてお客様が毎日ご来店して下さり、東京店メンバー全員が大変嬉しく思いながら店頭に立たせていただいております。

最近でも、大丸のWebショッピングに掲載していることもあり、北は北海道、南は九州の方までご注文もいただいており、ヤエスの人気は日本全国まで広がりつつあります。
大丸東京店内でのお土産ランキングにも“1位”に選ばれたこともあり、東京土産としても、定番商品として人気を誇っております。
半解凍でシャリシャリした状態で食べても、完全解凍させ、とろ~りとした状態でも!!お好きに召し上がり方で…是非!!
会社帰りや東京土産に『ヤエス』、是非一度ご賞味くださいませ☆
元気いっぱいの販売員が皆様のお越しをお待ちしております。



「ヤエス」はインターネットからもご購入いただけます。
http://www.festivalo.co.jp/shopping/rarecake/yaesu.html
2012.09.27 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://festivalo.blog15.fc2.com/tb.php/559-8d052d78
現在の閲覧者数: