FC2ブログ

こんにちは。フェスティバロ、蒲原はるかです。
今回は、リゾート農園計画についてお話させて頂きます。

リゾート農園とは、当社所有の農園のことです。
こちらはその一部。
菜の花越し農園
とっても広い!というわけではありませんが、多種多様な作物が収穫できる、魔法の庭です。
私たちは、この魔法の庭をもっともっと素敵な場所にするために、「リゾート農園計画」と題して活動を始めました。
そこで、先日私たちは当計画の第1回活動として、この農園に行って参りました。
農園の現状を知り、これからどのように変えていけば良いのか具体的に知るためです。

フェスティバロ社の商品は、自社農園で採れた作物を使用してつくられております。
唐芋だけではありません。ほかにもお菓子のもとになる作物をたくさん栽培しています。
例えば、上の写真で菜の花の向こう側にあるまっさらな畑には、ローゼルというハーブを植える準備が進んでいます。

ただ今、みなみ風通販部で全国にお届けしている
唐芋レアケーキ「ローゼル」は、昨年栽培した分のものです。
こうして、毎年、毎年「ローゼル」のケーキが季節限定として登場するわけです。

お客様のお手元にあるお菓子の素材が、どのような環境で育っているのか。
私たちが大切に大切に育てた作物たちが、どのようにお菓子になっていくのか。
これから本格化していく私たちの活動を通して、お伝えできればいいなと思っております。
額gumi.jpg
間近で見る植物たち、と~ってもキレイです◎

当ブログでは、美しい写真と共に、農園の魅力をどんどん発信してまいります。
皆様も、私たちと一緒に農園にいる気分を味わってくださいね!
2010.05.16 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://festivalo.blog15.fc2.com/tb.php/58-9e804575
現在の閲覧者数: