FC2ブログ

 こんにちは!天文館フェスティバロの嘉村舞(カムラ・マイ)です!
 第8回、今回は「天文館フェスティバロ・唐芋ワールド」についてです。

 唐芋ワールドは、鹿児島市一番の繁華街、天文館通りのほぼ中心に位置する5階建ての建物です。
こちらは、唐芋が薩摩半島に伝わって300年目にあたる2005年春に、開設いたしました。

 唐芋ワールドは先程も申しました通り、5階建ての建物。
1階から4階までを、皆様、唐芋テーマパークとしてどうぞごゆっくりご覧下さり、鹿児島や唐芋の素晴らしさに触れて下さいませ。

 1階は天文館フェスティバロ。フェスティバロの旗艦店のため、あの唐芋レアケーキ「ラブリー」を始めとする地域限定・季節限定の唐芋レアケーキなど、商品全てが揃っている店です。

 2階は「みなみ風農場」カフェ。2階にお上がり頂きますと、そこはまるで農場に居る様。名物は私たちスタッフも大好き、そして観光のお客様にも大人気の焼き芋ジュースです!また、女性にリピーターが多い朝摘み青葉ハーブティーです。これは大隅半島の「みなみ風」農場から毎朝届く各種のハーブでお作りいたしております。また、唐芋レアケーキやシフォンケーキもお召し上がり頂けます。

 3階は鹿児島の無料の観光案内所、4階は唐芋博士もいる、唐芋パビリオンという名の唐芋資料館です。

 1階から4階まで鹿児島と唐芋づくしです!
鹿児島の思い出の一つとして、鹿児島や唐芋について楽しみながらご覧頂きたいです。
私たちスタッフも、至らない部分が多いかとは思いますが、心からご案内・おもてなしができるよう努めます。
皆様のお越しをお待ち致しておりますので、どうぞお気軽にお立ち寄りくださいませ!
2012.10.12 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://festivalo.blog15.fc2.com/tb.php/589-b5beed17
現在の閲覧者数: