FC2ブログ

皆さんこんにちは。
フェスティバロアミュプラザ店の中野まきです。
今回ご紹介するのは、唐芋レアケーキカプレスです!

カプレス紹介

前回ご紹介したラブリーの上に、濃厚な粗焼きチョコを重ねた、二層のレアケーキです。
ほろ苦くてしっとり甘い、贅沢な大人の味です。

・・・カプレスという名前の由来・・・
唐芋の原産地である熱帯アメリカの古代都市では、チョコレートは聖なる食べ物でした。
その熱帯アメリカの文化をクレオールと呼ぶのですが、クレオール語で、美しく高貴な混血娘の尊称を、カプレスというのだそうです。
このことから、チョコレートと唐芋の混血娘であるこのレアケーキは、カプレスと名付けられました。
お芋とチョコ!?という、意外な組み合わせかもしれませんが、食べてみれば納得のコラボレーションです。
チョコレートを合わせるだけでこんなに印象が変わるんだ!と驚きの声もよくいただきます。
個人的にも大好きなレアケーキなのですが、コーヒーにすごく合うのでコーヒーと一緒に食べるのがオススメです♪
こちらのレアケーキ カプレスは、九州限定となっていて、あまりいろんなところでは販売しておりません!
鹿児島県内でもおいていない店舗もございますので、お気をつけ下さい!(笑)

カプレスの箱

この赤いお箱も、可愛いですよね♪
鹿児島にお越しの際は、九州限定のカプレス、ぜひ召し上がってみてくださいね。
アミュプラザ店では、いつでもご試食を準備してお待ちしております!
2012.11.16 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://festivalo.blog15.fc2.com/tb.php/612-2071946e
現在の閲覧者数: