FC2ブログ

皆さんこんにちは。
フェスティバロアミュプラザ店の中野まきです。
こちらのシフォンケーキ、何のシフォンケーキだと思いますか?

唐菜シフォンケーキ

よく、抹茶ですか?と聞かれることもあるのですが、実は唐菜のシフォンケーキなんです!!!

まず、唐菜とは何か簡単に説明させていただくと、お芋の葉っぱと茎を食べるために作られた、新種の野菜です。

唐菜には、ポリフェノール、カロテン、カルシウム、食物繊維・・・などなど、体に良い成分がたっっっぷり詰まっています!

これらをおいしいケーキで食べられるって、なんだかお得な気がしますよね♪

このシフォンケーキ、リピーターの方も多く、『唐菜のシフォンケーキまだありますか!?』とご来店される方も結構いらっしゃいます。

気になるお味の方ですが、野菜特有の渋みは一切なく、ほんのり甘くてとってもおいしいです!

ふわふわと軽い食感なので、ボリュームは結構あるように見えますがペロッと食べられます。
生クリームを添えてもおいしいですよ♪

ふろしきに包まれた唐菜シフォンケーキ

このように、風呂敷に包んでお渡ししています。珍しくてかわいいと好評です♪

体に良くて優しい甘さの唐菜シフォンケーキ、ぜひ食べてみてくださいね♪

次回はいよいよ最終回です!
2012.11.19 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://festivalo.blog15.fc2.com/tb.php/614-8c3a3aea
現在の閲覧者数: