FC2ブログ

皆様、こんにちは!!
和風菓『からいも』本店スタッフの 池 マリナ です。

早速、先週日曜日にお越しいただいたお客様を
ご紹介いたします♪
カップルで来られたお客様は
当店へは初めてのご来店の様子。
「当店は、唐芋のお菓子の専門店でございます。
すべて鹿児島の直営農場の唐芋でお作りしています。」
と説明すると、
お客様はただ笑顔で私を見つめるばかり・・・。
少し不思議に思いながら、
「こちらの焼からいもが、人気の商品です。」
と、ご紹介すると、
「私、香港人です。」
と、お客様。
通りで、私の日本語の説明では通じなかったわけですね(^_^;)

ならば、ここからは英語でご紹介だ!!と思い、
「This is sweet potato.」
「Let’s taste!!」
私の間違った英語にもお客様は笑顔で応じて下さり、
『焼からいも 太白』をご試食いただきました(^O^)
時間もあるご様子でしたので、
「Hot tea があります!!」
と、今度は英単語を交えてご案内させていただき、
『百合の菓』と温かいお茶をお召し上がりただきました。

簡単な英単語と、日本語、そしてジェスチャーを
交えながら、お客様の話を伺わせていただくと、
鹿児島には1泊され、観光で来られているとのこと。
島津家別邸の仙巌園を見に行かれそうです♪
そして最後は、当店恒例の西郷どんとの記念撮影!!

香港からのお客様

当店の写真コーナーに、
素敵な写真がまた1枚増えました(*^^*)♪

当店にご来店いただき、本当にありがとうございました。
今度ご来店いただくときには、
もう少し英語力を磨いておきたいと思います(^_^;)ので、
またぜひ!!当店にお越しくださいませ!!
ご来店を心よりお待ちしております♪


只今、ブログの和風菓『からいも』本店に関する記事を
ご覧いただいたお客様が当店にご来店いただきますと、
豪華賞品の当たるガラガラポンに挑戦いただけます♪
合言葉は・・・
「FESTIVALO(フェスティバロ)」
です!!
皆様のお越しをお待ちしております♪
2012.12.20 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://festivalo.blog15.fc2.com/tb.php/638-91a0d45f
現在の閲覧者数: