FC2ブログ

こんばんは。
フェスティバロみなみ風通販部の満石早希です!!

6月10日からメルマガ会員の方だけに特別な農場ケーキセットを
お届けすることとなりました。
このセットには、150年前に誕生して今は幻の芋と呼ばれる「太白」、
そしてすべての赤い唐芋の原種といわれる「隼人芋」を素材にした、
いつもは絶対に手に入らないケーキも含まれています。

パクっとひと口「フェスティバロに入社してよかったなぁ」正直な感想です(笑)

まずは幻の唐芋太白」についてです。
太白は明治の初めに登場した品種で、和菓子のような甘やかな風味で、レトロな世代に根強い人気があります。
すでに幻となった「太白」をフェスティバロでは守り続けてきました。

昨年唐芋レアケーキ「太白」としてデビューしましたが、皆さまの強いアンコールにお応えし再登場いたしました!!

次に、伝説の唐芋隼人芋」についてです。隼人芋は、赤い色どりのカロチンなどの豊かな独特の唐芋です。
他の赤い芋の原種とも言われ、数十年前まで収穫後に、農家は軒下につるし甘さを熟成させ、焼き芋などにいかしていました。
蜜をしたたるような甘やかな風味で、地元では大変人気だったのですが。
・・・・・それがなぜか姿を消してしまっていたのです。

ちなみにフェスティバロ社長、郷原茂樹はこの隼人芋が大好き
私達にも熱く語りました!!この隼人芋について……(笑)

というわけで…「みなみ風」農場では今、主力品種として広々と栽培しています。
その隼人芋を使い初めて唐芋レアケ―キを作りましたその名も唐芋レアケーキ「隼人」


この「太白」と「隼人」は、なんと限定500箱プレミアムです。
メルマガにご登録頂いたお客様のみその購入方法を知ることができるのです
まだご登録頂いていないお客様お急ぎ下さい

今日はこの幻「太白」と伝説「隼人」の試食をいたしました。私達も、試食に期待をしていました
                  
                    試食

まずは「太白」!!
なんてもっちり。唐芋でできたお餅のような食感です。それでもやはりレアケーキ
くちの中でとろけます
甘さがかなり抑えられています。幻といいますか、伝統の重さを感じます。

次に「隼人」!!
「何これ?おいし――い」と叫んでいました(笑)
とってもとっても甘さが強いレアケーキです。
砂糖の甘さではありません。焼き芋の蜜のような甘さです
世界で初めて今日、私達が口にしたレアケーキ「隼人」です。

「家族に食べさせてあげたい!!」私も早速…メルマガに登録しよう♪」とおもう今日この頃です!!笑

ぜひ皆さまに、この感動を体験していただきたい♪これが私の正直な思いです(笑)




2010.05.18 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://festivalo.blog15.fc2.com/tb.php/65-ab801dcf
現在の閲覧者数: