FC2ブログ

こんばんは。 
フェスティバロみなみ風通販部の満石早希です。

今日は、天文館にあるティーサロン「みなみ風」農場から中島さんがやってきました。
「みなみ風」農場には美しい大隅半島から、毎朝、摘みたての青葉ハーブが届きます。
新鮮な青葉を使って淹れたハーブティーは、遠方から来られるビジネスマンや
たくさんのお客様にご好評いただいております。

中島さんは旬を迎えたハーブの成長をみるために
鹿児島市内から2時間もかけてやってきたのです。

ハーブは天候により、風味や香りに違いがでてくるため、
その日によって淹れ方を変えなければならないほど
とてもデリケートな植物なのです。

お店で最高のハーブティーをお出しできるように、
中島さんは次から次へとハーブを育てている竹内さんに話を聞いていました。

農場やハーブについて気になることがありましたら、中島さんに気軽に声をかけてくださいね。
最高の笑顔でお迎えしてくれるはずです!!

 中島さんと
     
ハーブの旬は春から秋にかけて……
今、真っ盛りのハーブに近づくだけで、さわやかな香りに癒されます。
          
           アップルミント
           アップルミントはすくすく成長中です。

朝摘み新鮮なハーブティーです。
    ha-buteli-.jpg

ハーブは私たちを癒してくれるだけではありません。
新陳代謝をよくしたり、疲労回復など気になる不調を治してくれる、とっても心強い植物でもあるのです!!

これから紫外線が気になったり、梅雨を迎えると「なんだか…」と気分が落ち込みがちになりますよね。
美白やリフレッシュ効果のあるハーブティーも準備しております。

ぜひティーサロン「みなみ風」農場でほっと安らぐ自然のパワーを楽しんでくださいね。







2010.05.21 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://festivalo.blog15.fc2.com/tb.php/73-ead81f17
現在の閲覧者数: