FC2ブログ

こんにちは。フェスティバロ営業・企画の蒲原はるか(かんばらはるか)です。
本日は、いよいよ動き始めましたリゾート農園計画についてお話いたします。

前回の記事でもお伝えしました通り、私たちは、フェスティバロのファンの皆様が5年後に
お気軽にお楽しみ頂けるような「みなみ風」リゾート農場を造るという希望のもとに今準備をスタートしました。
その一環として、農園内の一角を利用したハーブ遊歩道計画をすすめております。
様々な種類のハーブをぎゅっとしきつめて、イギリスのお庭のような温かい空間をつくりたいのです。
予定地小
こちらがハーブ遊歩道の予定地。これからたくさんハーブを植えますよ。

ひとくくりにハーブといっても、その種類は驚くほどたくさん。
ナスタチウム小メドセイジ小
こんなに鮮やかな色の花をつけるものもあるんですよ。
黄色いお花はナスタチウムといいます。葉っぱをかじるとわさびに似たピリッとした味がします。
紫色のお花はメドセイジです。サルビアの仲間だそうですよ。

農園で鳥のさえずりを聞きながら、かわいらしいハーブを目で見て、触って、香りや味を確かめて・・・
五感で楽しめる場所」を目指します。

これからこのハーブ遊歩道が完成していくまでの様子を、どんどん発信していきますので、どうぞお楽しみにお待ちくださいね。



2010.05.21 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://festivalo.blog15.fc2.com/tb.php/74-913265d8
現在の閲覧者数: