FC2ブログ

 こんにちは!情報センターの大村春奈です。
 みなみ風リゾート農場では、春の花が咲き乱れ、小鳥たちの歌声が響きわたっています。
 4月に入り、春の優しい暖かさに包まれた花たちは、元気いっぱいに花を咲かせています。

 みなみ風農場では、青葉ハーブの新芽が芽生え、これからハーブティーの美味しい季節になります。
 
コピー ~ CIMG1285 
 ▲オオスミハッカ   

コピー ~ CIMG1289
 ▲アップルミント

コピー ~ CIMG1283
 ▲スペアミント  

CIMG1290.jpg
 ▲ペパーミント

春の心地よい風の中で飲むハーブティーは、とても心が安らぎます。
 私のおすすめは、スペアミント。他のハーブより、少し多めに入れると、とても鮮やかな色がでます。
 摘みたて青葉ハーブティーは、鹿屋本店、唐芋ワールド2Fのカフェ「みなみ風農場」でお飲みいただけるのですが、ドライハーブとは違い、青葉のフレッシュな香りがお楽しみいただけるので大人気です。

DSC_0045.jpg
 ▲カモミール
カモミールは、ハーブの一種で、お肌に髪に効果を発揮する万能薬のようなハーブです。とてもかわいらしい花を咲かせています。


IMG_7050.jpg
 ▲先週お伝えしたつつじは、立派な花を咲かせています。

IMG_7079.jpg
 ▲あじさいも咲きはじめました。見ごろを迎える6月の梅雨時期が楽しみですね。



リゾート農場は美しい大隅半島の四季折々の花々が咲き乱れます。これからも定期的にお伝えしてきますので、お楽しみに!

2013.04.03 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://festivalo.blog15.fc2.com/tb.php/769-a0ccf692
現在の閲覧者数: