FC2ブログ

こんにちは!情報センターの大村春奈です。
もう5月も半ばになりました。
鹿児島ではあと半月ほどで梅雨入りとなります。

美しい大隅半島の「みなみ風」リゾート農場では、花や果樹が元気に育っています。

先月はまだ小振りだった「びわの実」も立派に育ち、食べごろを迎えました。農園にはびわの甘い香りが漂っています。

コピー ~ DSC_0151 コピー ~ IMG_0670

その甘い香りに誘われてか…
「びわの実」を食べに野生の猿が出没しています。猿もびわの実が大好きなのですね。

私も、美味しそうな「びわの実」をちょっと一口食べてみました。
甘くて、みずみずしくて、とっても美味しかったです。私もびわの実が大好きなんです♪



サルビアの仲間の「メドーセージ」。
鮮やかな青色が美しく、良い香りも魅力のハーブです。

コピー ~ IMG_0661 コピー ~ IMG_0660


ネギの仲間の「チャイブ」。
葉を料理の風味づけやアクセントに利用するハーブで、消化促進の効果があります。
かすかなオニオンの香りも特徴です。

コピー ~ IMG_0671 コピー ~ IMG_0672



梅雨時期に見ごろを迎える「紫陽花」も綺麗な花が咲きはじめました。
憂鬱な梅雨の時期を、色とりどりの紫陽花が私たちを楽しませてくれると思います。

コピー ~ IMG_0666 コピー ~ IMG_0663
コピー ~ IMG_0665


これからも、「みなみ風」農場の四季の移り変わりをお伝えしてまいります。
ぜひ、ご覧ください♪
2013.05.16 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://festivalo.blog15.fc2.com/tb.php/819-5f3b3620
現在の閲覧者数: