FC2ブログ

こんにちは。
情報センターの大村春奈です。

梅雨も明け、青空に浮かぶ入道雲が夏を感じさせます。

みなみ風農場では、夏本番を迎え、植物たちが元気いっぱいに育っています!

■ローゼル
フェスティバロ ハーブ園にある“ハーブの貴婦人・ハイビスカスローゼル”。
 6月は、まだ30cm~50cmと小さなローゼルでしたが、
今では、葉も生い茂り、70cmほどまでに成長しました!
秋には2mにもなり、白くて可愛らしい花に、鮮やかなカクテルレッドの実をつけます。

コピー ~ IMG_1337

ただ今販売中の「南の島々の物語」にはこのローゼルが使用されています。
 
>「南の島々の物語」のご案内はこちらから♪
http://www.festivalo.co.jp/shopping/minami-shimajima.html

■ぼんたん
 6月初旬にご紹介した時は、まだ2~3cmぐらいだったぼんたんも、
太陽の恵みをいっぱいに受けて、10cmほどまでに成長しました!
なかには15cm近くまで大きくなった実も…!
 来年の収穫が待ち遠しいですね。

コピー ~ IMG_1343

■ムクゲ
 みなみ風農場では、約2000本のムクゲが植えられており、
7月~秋にかけて、赤・白・紫などの色鮮やかな花が咲き乱れます。

コピー ~ IMG_1354 コピー ~ IMG_1355

■150種の唐芋たち
 南国の陽光をうけて、ぐんぐん成長しています!
 150品種の唐芋を栽培している「みなみ風」農場は、
辺り一面、唐芋の元気な葉っぱで埋め尽くされています。
 今年も美味しい唐芋が収穫できるよう、これからも見守っていきたいと思います。
 
コピー ~ IMG_1343

また、次回の「みなみ風」農場便りをお楽しみに♪
2013.07.15 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://festivalo.blog15.fc2.com/tb.php/883-319e9d4c
現在の閲覧者数: