FC2ブログ

皆様こんにちは!
和風菓からいも本店の田代です。

夕暮れ時の当店では、鹿児島中央駅ナポリ通りの木々のせせらぎと共に、涼やかな虫の音が聴こえてくる頃となってまいりました♪

9月19日(木)は、中秋の名月、十五夜ですね。
旧暦の8月15日にあたり、古代から、月を見て宴を開いたり、五穀豊穣に感謝して祝うなどしてきた日だそうです。

お供え物としてお団子が有名ですが、「月に見立てた丸いもの」ならお好みで良いそうで、
我等「和風菓からいも」がご提案させていただきたいのがこちら!

『焼からいも 太白』です!!

コピー ~ 太白

3個入…450円
5個入…840円

ちょっと丸い…ですよね?

※150年前から存在し、今では希少品種になっている唐芋「太白」をフェスティバロ社が長年の歳月をかけて復活させ、お菓子として作り上げたこだわりの一品。
※下はしっとり、上はほろっとした二層の生地に仕立てており、
更に表面に甘辛の焦がし醤油を塗って焼き上げているので、香ばしく豊かな風味をお楽しみいただけます。


十五夜は別名「芋名月」とも呼ばれており、芋類の収穫祭の日でもあったようですのでますますオススメしたいトコロ☆

美しい月を眺めながら、150年前の十五夜で供えられていたでであろう唐芋の「太白」に思いを馳せて、ほっこり甘い『太白』をデザートに…なんていかがでしょうか?
素敵な初秋のお伴にぜひ♪


また、秋のお彼岸入りも近づいて参りました!!
祖先を敬い、偲ぶときにふさわしいお供え物として、
上記の『太白』を含めた
『焼からいも三姉妹』の詰め合わせがオススメです。

コピー ~ セット

『クリアケース3種3個入りセット』
(太白・はるか・なな紫)
1,450円

コピー ~ 3

『焼からいも3本セット』
(太白・はるか・なな紫 各5個入)
2,640円

ご用途に応じて、お熨斗の有無やお好みのお詰め合わせが可能でございます。
お気軽にお申し付けくださいませ。

それでは、9月の大切な行事を、心ゆくまで「和風菓からいも」のお菓子で♪
皆様のご来店を、スタッフ一同心よりお待ちしております♪


■和風菓からいも本店
 鹿児島市中央町11番地
 鹿児島中央ターミナルビル1階(ナポリ通り側)
 TEL:099-255-0618

■和風菓からいもフレスタ店
 鹿児島市中央町1-1
 鹿児島中央駅2Fフレスタ内
 TEL:099-206-7216
2013.09.18 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://festivalo.blog15.fc2.com/tb.php/935-6397315e
現在の閲覧者数: